エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2.「買う」のバーを超えることが「買われる」ということ - #1sheetMktg|高広伯彦(Ph.D. of Management Science)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2.「買う」のバーを超えることが「買われる」ということ - #1sheetMktg|高広伯彦(Ph.D. of Management Science)
Decision Criteria という考え方がある。何かが買われるときにはいろいろな判断基準がある、というもの... Decision Criteria という考え方がある。何かが買われるときにはいろいろな判断基準がある、というもの。 B2CであれB2Bであれ、たった一つの理由だけでモノやサービスが買われることはない。 しかしながら実際のところ、マーケターや広告従事者は、見込み客が「買う」ために頭の中に作っている判断の要素を注意深く観察することなしに、最悪の場合には”たった一つの”メッセージを広告やPRを通じて届けようとする。 「買う」を理解するためには、「買う」という行為における要素・成分分析を行い、導き出されたそれらの総合得点で、「買う」というバーを超えなければいけない。 この話に興味をもった方はこちらからpdfのダウンロードをどうぞ マーケティングのチカラを上げる1sheet - 2.『買う』のバー これからもマーケティングに役立つ話を1シートにまとめて紹介・説明していきます。