エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソーシャルリスニング×データサイエンスで描くマーケティング戦略とは?|マーケティング・アナリスト/小川 貴史/(株)秤代表
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソーシャルリスニング×データサイエンスで描くマーケティング戦略とは?|マーケティング・アナリスト/小川 貴史/(株)秤代表
講師もしています。総合広告代理店で右脳寄りなマーケティング支援を手がけたあと、左脳寄りなデジタル... 講師もしています。総合広告代理店で右脳寄りなマーケティング支援を手がけたあと、左脳寄りなデジタルマーケティング及び戦略支援にシフトしたことで得た右脳左脳のハイブリッドな思考と経験と「(データ分析の)元素人」の視点を活かして、 データサイエンスになじみのないマーケターにわかりやすく分析ノウハウを共有する活動を行なっています。研修やnote執筆はその活動の一環です。 先行知見マーケティングサイエンス関連の書籍で消費者行動の実証研究という書籍があります。 消費者行動の実証研究に関連する理論や分析手法を整理し、今後の研究の方向を考察する書籍です。(以下は章立てです) 序 章 消費者行動の実証研究に関する現状整理と課題(守口 剛) 第1章 消費者行動と情報探索(奥瀬喜之) 第2章 消費者行動と情報処理(金子 充) 第3章 クチコミ発生の要因とオンラインのクチコミについて(臼井浩子) 第4章 顧客との