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世界28億人のゲームプレイ動向から見る、COVID-19が与えたゲーム市場への衝撃|Unity Japan(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン)
先日、Unityでは「2021 ゲーミングレポート」(以下、本レポート)という報告書を発行しました。日本語... 先日、Unityでは「2021 ゲーミングレポート」(以下、本レポート)という報告書を発行しました。日本語版もあり、無償で公開しております。 「2021 ゲーミングレポート」とは 本レポートは、Unityがリーチできる全世界のゲームユーザーの動向データを収集・分析することにより、世界のゲーム市場でどのようなことが起こっているかをまとめ、さらには今後の動向も予測したものです。 Unityで作成または運用されているコンテンツを利用した月間アクティブユーザー数は28億人に達し、1ヶ月間のダウンロード数は50億件に上ります。この大規模なデータセットにより本レポートは作成されています。 COVID-19の影響によるゲームプレイのスタイル変化 今回の集計期間となった2020年はCOVID-19により、ステイホームを強いられた1年だったと言えるでしょう。 本レポートでは、このCOVID-19によるゲーム
2021/06/01 リンク