記事へのコメント126

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    pepera
    オーナー pepera 地球で生き抜くのは本当にたいへんだぺぺ!

    2016/11/29 リンク

    その他
    chiezo1234
    chiezo1234 “現状インターネットメディアを自称するほとんどの会社がやっていることは、実質メディア運営ではなく、検索エンジンを占拠するビジネスである ”

    2019/12/03 リンク

    その他
    gcyn
    gcyn これも一年前。

    2017/11/29 リンク

    その他
    toratorarabiluna273momomtan
    toratorarabiluna273momomtan 「検索エンジン占拠」

    2016/12/13 リンク

    その他
    onefootinthegrave
    onefootinthegrave なるほどー

    2016/12/08 リンク

    その他
    kotoripiyopiyo
    kotoripiyopiyo Bing良いよ。Googleと検索結果クロスさせるとなかなかしっくりくる感じ

    2016/12/04 リンク

    その他
    u1_113
    u1_113 "ユーザー相手に本当に良いコンテンツを作って、それをビジネスで成り立たせることを目指すと、経済的に成り立ちづらいというのが今のインターネット上における事業環境" うわあ……

    2016/12/03 リンク

    その他
    gothedistance
    gothedistance 勉強になる

    2016/12/02 リンク

    その他
    chuunenh
    chuunenh Googleは書き手の見えないキュレーションメディアのページランクを下げればいいのに。パクリリライトがそれなりに役に立つと評価しているんだろうか。

    2016/12/02 リンク

    その他
    kaeru-no-tsura
    kaeru-no-tsura ホントこれ。だからはてブするときは必ず配信先の記事じゃなく配信元まで探してブクマするのと、一般的な単語でタグをつけるようにしている。せめてものあがき

    2016/12/01 リンク

    その他
    p_shirokuma
    p_shirokuma これ、あとでなんか書くかも

    2016/12/01 リンク

    その他
    wackunnpapa
    wackunnpapa プロパガンダの有効な手段としてのSEO。

    2016/12/01 リンク

    その他
    trollvinter
    trollvinter なんか悲しくなってくる

    2016/11/30 リンク

    その他
    akio6o6
    akio6o6 InstagramとかPinterestで検索する人が増えてるのはこの辺の影響もある。

    2016/11/30 リンク

    その他
    gundamoon
    gundamoon とっても心に刺さる記事です、正直グーグル飽きてます。

    2016/11/30 リンク

    その他
    unagi_dayo
    unagi_dayo ReadMe!の復活が待たれますなあ

    2016/11/30 リンク

    その他
    name-25137412
    name-25137412 それでも自分はGoogleを信じている

    2016/11/30 リンク

    その他
    kemba
    kemba コンテンツビジネスの現状。何かが変わると信じ、コンテンツを作り続ける。

    2016/11/30 リンク

    その他
    kurage0001
    kurage0001 これは良いと思ったが故に貼られるリンクより、怒りの言及や馴れ合いや、何より「リンクを貼るお仕事」で貼られるリンクの方が多くなるわなそりゃ。Googleがリンクを皆等価で価値のあるものと見なしてるのが悪い。

    2016/11/30 リンク

    その他
    hinashiki
    hinashiki 大変わかりやすい、かつ共感できる内容。私自身もコンテンツ提供者側として耳が痛い部分も多いがこれが事実なのよね…

    2016/11/30 リンク

    その他
    kamiaki
    kamiaki わかりやすい。Googleの検索結果に今起きている問題。

    2016/11/30 リンク

    その他
    yakudatsujoho
    yakudatsujoho ほんとうにその通りだった

    2016/11/30 リンク

    その他
    otihateten3510
    otihateten3510 Googleに勝ちたい。検索を過去のものにしたい。今の時代ならがんばればできると信じてる

    2016/11/29 リンク

    その他
    karelu
    karelu むかしメディアにほんのちらっと携わっていた時、某キュレーションメディアにそっこーで記事パクられて1週間は凹んだ

    2016/11/29 リンク

    その他
    s_manami1030
    s_manami1030 名文だったぺぺ!

    2016/11/29 リンク

    その他
    shimokiyo
    shimokiyo ネット時代はプラットフォームとデータを持っている者が支配者。それ以外は小作人。ユーザー課金できないようなメディアはSEOで常にGoogle先生のご機嫌を伺い命を預けるということ。

    2016/11/29 リンク

    その他
    fensuke
    fensuke welqだ

    2016/11/29 リンク

    その他
    hiroti3
    hiroti3 よく知っている方だなぁ。

    2016/11/29 リンク

    その他
    Bosssuke
    Bosssuke いつも思うのが「投下スピード」。しっかり練って書いたらスピードは落ちるわけですよ。投下スピードを評価したりするから、時間をかけない、ただ毎日書けばいい系のエントリーが上がるやないやろかしかし!

    2016/11/29 リンク

    その他
    auient
    auient 『メディア運営ビジネスのほとんどは実質「検索エンジン占拠ビジネス」である』

    2016/11/29 リンク

    その他
    Palantir
    Palantir コンテンツインテール

    2016/11/29 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    グーグルの世界では「コンテンツイズキング」ではなく「コンテンツイズプア」である - P系リンク乞食スペシャル

    ウェルク問題で盛り上がっているので、 現状インターネットメディアを自称するほとんどの会社がやってい...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/01/04 techtech0521
    • chiezo12342019/12/03 chiezo1234
    • hirotaka_s2018/06/01 hirotaka_s
    • yasomi2018/05/22 yasomi
    • gcyn2017/11/29 gcyn
    • code132072017/09/15 code13207
    • kasai-07282017/05/04 kasai-0728
    • MotionBros2017/04/09 MotionBros
    • zemichooou2017/04/02 zemichooou
    • kbeee2017/04/01 kbeee
    • nakasukee2017/04/01 nakasukee
    • TZK2016/12/26 TZK
    • aioaqurewbed2016/12/21 aioaqurewbed
    • withersmead2016/12/18 withersmead
    • swollenwinter2016/12/13 swollenwinter
    • toratorarabiluna273momomtan2016/12/13 toratorarabiluna273momomtan
    • usableskimming2016/12/12 usableskimming
    • thundercatered2016/12/10 thundercatered
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事