エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
グロースマーケティングとは 最新デジタル手法を解説 | NIKKEIリスキリング
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グロースマーケティングとは 最新デジタル手法を解説 | NIKKEIリスキリング
ビジネス街の書店をめぐりながら、その時々のその街の売れ筋本をウオッチしていくシリーズ。今回は定点... ビジネス街の書店をめぐりながら、その時々のその街の売れ筋本をウオッチしていくシリーズ。今回は定点観測しているリブロ汐留シオサイト店だ。緊急事態宣言が続いているが、人出はそれほど変わっておらず、ビジネス書の売れゆきも大きな変化は出ていない。そんな中、書店員が注目するのは、「顧客との関係性の構築」に重きを置いたデジタルマーケティング手法を詳しく解説した一冊だった。 新規顧客獲得がゴールではないその本はDearOne『グロースマーケティング』(クロスメディア・パブリッシング)。著者のDearOneはNTTドコモの子会社で、デジタルマーケティング関連のツールの提供と支援を主な事業にしている。その知見をもとに、米国でかなり当たり前になってきている最新のデジタルマーケティング手法を解説したのが本書だ。 日本のデジタルマーケティングはいまだに新規顧客獲得段階にとどまっているというのが本書に流れる基本認識