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セシルマクビーが全店閉鎖。顧客が消えたその背景とは。 - 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。
おはようございます。宮崎孝子です。 毎日あつ過ぎます。。 でもこの後打ち合わせに行ってきます。 とこ... おはようございます。宮崎孝子です。 毎日あつ過ぎます。。 でもこの後打ち合わせに行ってきます。 ところで ギャルの溜まり場。とも言われていた セシルマクビーが全店舗閉鎖するという ニュース見ました? マルキュー ( 渋谷109 ) で14年間も トップで走ってたのに。。。 そんな今回の閉鎖するにあたっての ジャパンイマジネーションの木村社長さんの 赤裸々なコメントがとても勉強になるので、 そのことについて書きます。 どうして 閉鎖する事になったの? こんなにギャルをトリコにし続けてきた セシルマクビーの下がり続ける売り上げを、 どうして止められなかったのでしょうか? 色々書いてありましたが、 要点をまとめて絞りました。 時代の急激な、大きな変化に対応できなかった。 1・そもそも顧客のギャルがいなくなった 2・デジタルマーケティングに出遅れた そこに対しての 「企画 」と 「 生産力 」の問
2020/07/22 リンク