記事へのコメント41

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    powazon
    powazon “現代のモバイルゲーム開発者が向き合うべき ディスプレイ事情と、その対応方法”かなりわかりやすい

    2021/04/06 リンク

    その他
    uca_co
    uca_co 各画角でのUI見比べができるのありがたい

    2020/05/29 リンク

    その他
    mojimojikun
    mojimojikun たいへんだー

    2019/12/22 リンク

    その他
    asakura-t
    asakura-t スクストがどんな感じなのかはちょっと気になる。

    2019/12/05 リンク

    その他
    tumo300-500
    tumo300-500 実ゲームの事例が載っていて良い

    2019/12/02 リンク

    その他
    shimaguniyamato
    shimaguniyamato 縦横比に関する面倒くさい話のメモ(重要)

    2019/12/02 リンク

    その他
    hayashikousun
    hayashikousun セーフエリア外のタップ判定・マルチタップ判定とか,セーフエリア内外を経由するスワイプやドラッグ&ドロップ操作とか,スクロールしてセーフエリア外に出ちゃったボタンとか入力系も面倒。

    2019/12/02 リンク

    その他
    enya_r
    enya_r 画面分割するとUIの配置ぶっ壊れて進行不可になるゲームより、不格好でもアス比崩れるだけで全体像そのまま支障無いゲームの方が好き どうせながらプレイのために分割するんだから見栄え気にしないのよね

    2019/12/01 リンク

    その他
    kaorun
    kaorun 来年はさらにFoldable(縦/横)、2画面も増えてくるんですかね…。

    2019/12/01 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 FEHやミリシタなど、膨大なケーススタディが良くまとまっていて、先人の苦労や工夫が垣間見える。

    2019/12/01 リンク

    その他
    crosscrow
    crosscrow iPhoneだってたかがゲームのために開発されてるわけじゃないんだから仕方ない。

    2019/12/01 リンク

    その他
    yoiIT
    yoiIT レスポンシブWebデザインも同様。

    2019/12/01 リンク

    その他
    sagami3
    sagami3 どんなディスプレイにもそれっぽく出力をするための指針。 問題になってから対策するより、問題になりそうなところは事前に回避する方が圧倒的にコストが安い。

    2019/12/01 リンク

    その他
    tattyu
    tattyu 新しいXperiaが縦長過ぎてムカついてしゃあない。

    2019/12/01 リンク

    その他
    wakamin
    wakamin 為になる

    2019/12/01 リンク

    その他
    boxmoviexyz1
    boxmoviexyz1 https://medium.com/@0fficial_Frozen/watch-frozen-ii-full-movie-2019-google-drive-new-animation-movie-frozen-2-free-download-24bd3782702a

    2019/12/01 リンク

    その他
    onesplat
    onesplat 大変良い記事

    2019/12/01 リンク

    その他
    arapro
    arapro あとでよむぜったいにだ

    2019/12/01 リンク

    その他
    blueeyedpenguin
    blueeyedpenguin Androidがノッチ対応した時はまたiPhoneに乗っかって…と思ったけど、各メーカーで独自に実装されていたら即死だったので本当に助かった。

    2019/12/01 リンク

    その他
    rideonshooting
    rideonshooting それくらい開発環境のAPIとかなんかで簡単に調整できるようにしといて欲しいですねえ。なんで開発者が面倒な事しないといけないのか

    2019/12/01 リンク

    その他
    SundayIsEveryday
    SundayIsEveryday (メモ)組み込みに直接関係ないが、多機種横展を念頭に置いた設計思想の参考になる部分あるかも→要抽象概念化

    2019/12/01 リンク

    その他
    objectiveworker
    objectiveworker 普通のアプリよりかは楽

    2019/12/01 リンク

    その他
    Wafer
    Wafer ノッチが増えるバグあったなあ

    2019/11/30 リンク

    その他
    mayumayu_nimolove
    mayumayu_nimolove いいね

    2019/11/30 リンク

    その他
    isshyman
    isshyman Androidの上位機種は縦長端末けど、アプリではサポートに手が回らないサイズなんだろうな

    2019/11/30 リンク

    その他
    takuver4
    takuver4 これは大変だな。あと余談が面白かった。

    2019/11/30 リンク

    その他
    D_first
    D_first Galaxy Foldのために実行中画面サイズ変更にも対応してください!

    2019/11/30 リンク

    その他
    yarumato
    yarumato “世の商用ゲームを 4:3 と 21:9 で見比べてみる。 Unity で 2D / 3D ゲーム開発の具体的な対応方法”

    2019/11/30 リンク

    その他
    hiiragi7777
    hiiragi7777 Xpeira1(21:9)を使ってるけどほとんどのゲームは対応されてない。いくつかのゲームは端末発売日にお問い合わせしたけど5ヶ月経っても修正されたゲームはなし。ブラウジングとかにはすごく便利です。

    2019/11/30 リンク

    その他
    yoshi-na
    yoshi-na 知見。

    2019/11/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    現代のモバイルゲーム開発者が向き合うべき ディスプレイ事情と、その対応方法

    はじめに 現代では多くの人々がスマートフォンやタブレットを所持し、ゲームを楽しんでいることと思いま...

    ブックマークしたユーザー

    • take-yu2023/12/29 take-yu
    • tyosuke20112023/06/26 tyosuke2011
    • techtech05212023/05/16 techtech0521
    • sugarball2021/12/20 sugarball
    • no5no52021/05/10 no5no5
    • powazon2021/04/06 powazon
    • itanime2021/01/27 itanime
    • sp4ghet2020/10/21 sp4ghet
    • uca_co2020/05/29 uca_co
    • jama_ican2020/05/28 jama_ican
    • akikan22020/05/08 akikan2
    • yutaka_kinjyo2020/02/17 yutaka_kinjyo
    • kasahi2020/01/28 kasahi
    • celala2020/01/27 celala
    • ganaware2020/01/27 ganaware
    • tarchan2020/01/27 tarchan
    • mojimojikun2019/12/22 mojimojikun
    • moonblogger2019/12/09 moonblogger
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事