エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
肥薩線復旧、球磨川治水が行方握る JR九州、地元議論を注視 | 熊本日日新聞
パソコンやスマートフォンなどでいつでもどこでも熊本日日新聞を読める「熊日ビューアー」をスタート!画... パソコンやスマートフォンなどでいつでもどこでも熊本日日新聞を読める「熊日ビューアー」をスタート!画面上で紙面の拡大縮小ができ、文字や写真が見やすく便利です。 7月豪雨で甚大な被害が出たJR肥薩線の復旧は、熊本県などによる球磨川の新たな治水対策の検討が行方を左右しそうだ。流失した鉄道橋などの再建には、周辺を含む大掛かりな工事が必要な上、洪水リスクの低減も課題になるためだ。JR九州は「造り直すのに等しい復旧になる」(青柳俊彦社長)と、今後の方向性について慎重な立場を崩していない。 「豪雨被災地の復旧復興は、球磨川の治水の方向性を定めることが大前提となる」 18日にあった9月定例県議会の代表質問。答弁に立った蒲島郁夫知事は、肥薩線が鉄道として再建されることに期待感を示しながら、こう強調した。 大規模工事 不通となった肥薩線のうち、特に被害が大きいのは、球磨川の氾濫に見舞われた八代-人吉の「川線」
2020/09/23 リンク