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    headless_pasta
    headless_pasta FF15で距離はリアルなのに時間はリアルじゃないおかげで、数kmの距離をクルマで移動するのにゲーム内時間で数時間かかるの違和感あったな。

    2016/12/14 リンク

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    katsura_1
    katsura_1 技術力オナニーになって、写真(実写)もどき、なりそこないになっちゃってるのを見るのは悲しいね。画面、キャラ見てもどこが作ってるのか分からないようなの。絵(画)の面白さや個性があるほうが好き。

    2016/12/10 リンク

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    amazedkoumei
    amazedkoumei ドラクエ10とかスプラトゥーンとかデフォルメされたゲームにしか没入できないタチなのでこれ理由にさせてもらう

    2016/12/07 リンク

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    napsucks
    napsucks スカイリムの世界で隣町まで近すぎる問題もそうだよね。なんでそこのちょっとした丘を越えたら次の村なんだよ現実で言ったらほぼ同じ地区じゃねえか。みたいな。

    2016/12/06 リンク

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    spoichi
    spoichi リロード強化してミサイルバラ撒かないで機銃でドッグファイトなんかしてたらレート下がるよ。

    2016/12/06 リンク

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    suna_kago
    suna_kago たとえば将棋の駒を全てリアルな人形にしたら「君たち寝返りすぎww」みたいな笑いが発生してしまう的な感じだろうか。たぶんだけど《慣れ》が全てを解決すると思う。

    2016/12/05 リンク

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    Katharine_15
    Katharine_15 リアルになったことで冗長になった部分が多いので、むしろもっとデフォルメしてほしい。

    2016/12/05 リンク

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    zuzusea
    zuzusea ここは通れません的な場所はそう見せて欲しいかな~それでミスること多々あるから(_ _;)

    2016/12/05 リンク

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    dowhile
    dowhile 不気味の谷案件。まあ馴れるよ

    2016/12/05 リンク

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    hitac
    hitac ラスアスをグラウンドでやると、本当に弾薬が手に入らないから銃は最後の手段になる。でも、そうすると銃を使わずステルスで倒すために何度も繰り返すこと前提っていうリアリティラインのブレイクが別に発生する。

    2016/12/05 リンク

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    mapk0y
    mapk0y 小島研人さんがCEDECで話したという「リレイタブル」の概念を思い出す

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    nisisinjuku
    nisisinjuku ゲームの面白さは追求するけど、リアリティはべつにどーでも☆って仕事してます。 重みとか、感覚に訴え面白さに繋がるキモの部分はキチンと対応するけどね。

    2016/12/05 リンク

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    Louis
    Louis これ、時代劇とかあまり見ていない世代だからとかあるのだろうか。例えば演劇を見慣れていたら違和感を覚えないとか。個人的には格ゲーで被弾した時の吹っ飛ぶ方向とかに違和感は覚える。

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    unamuhiduki12
    unamuhiduki12 細けえことはいいんだよ!!!

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    mori1027
    mori1027 その辺のもやもやを考える姿勢は良いとは思う。けどやっぱりさ、面白ければ良いじゃない!だってゲームだよ?

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    sand_land
    sand_land そういう物だから、と割り切るのが良いんだろうが、その齟齬や疑問を追求する姿勢は常に持ち続けていたい。「お約束」は優れた表現技法だが、寄り掛かり過ぎれば表現の蛸壺化・陳腐化と紙一重。

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    worthlesswaste
    worthlesswaste 戦場のヴァルキュリアは冷静に見ると間抜けさが目立つ戦闘システムだったな。

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    tahaji0117
    tahaji0117 わかる

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    dimitrie
    dimitrie トリオンで全て解決できるワールドトリガーに死角はなかった

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    migrant777 火災斧、あるいはソードオフショットガンと書いて「マスターキー」と読む。

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    redra22
    redra22 主人公補正の全く無い恋愛ゲームでトライアンドエラーを繰り返したい。

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    mujou03
    mujou03 ブシドーブレード思い出した

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    colonoe アイテム保有数の話でCataclysmが出ないなんて

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    lbtmplz リアルボンバーマンを考えて恐怖に打ち震えた記憶がある

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    sukekyo
    sukekyo ま、すごくリアルなグラフィックのマリオとか、向こうからでかいキノコが滑って近づいて来たら怖いもんな。体当たりする勇気はないわ。女体化したキノコが走ってくるなら話は別だけどな。

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    IkaMaru
    IkaMaru どんなにグラフィックが上がっても歩き方や剣の振り方がいつも一緒だとそこまでリアルだとは思えない。それこそノクティスと初代キングダムハーツのソラに言うほどの違いがあるかね

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    vlxst1224
    vlxst1224 ゲームエンジンが極まってきた昨今では、ファミコン時代から鍛えられてきたゲーム観でもさすがに違和感を覚える場面が出てきたな。1vs1で正面からバトルしてる最中にバックスタブ取れるとかね(ソウルシリーズ厨

    2016/12/05 リンク

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    nejipico
    nejipico ARMAのリアリティというとチュートリアルでスティンガーだかジャベリンの訓練でミサイルぶっ放していると次のチュートリアル市街戦の敵が爆音聞きつけて乱入してくるっていう。

    2016/12/05 リンク

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    Windfola
    Windfola ある種の不気味の谷問題なのかな。とことん追求するかデフォルメするか目が光るとかわかりやすい差異記号入れておくとかひと工夫いると

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    sato0427
    sato0427 ARMAやろうぜ!

    2016/12/05 リンク

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    ゲームのグラフィックが良くなりすぎると、グラフィックとゲームシステムのリアリティラインが齟齬を起こすんだけどどうすりゃ良いんだ?

    もくば @soratobu_uma 戦闘機のミサイルってだいたい翼の下についてると思うんですが、エースコンバット...

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