記事へのコメント119

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    konekonekoneko
    konekonekoneko 先生の過重労働が心配。

    2018/06/19 リンク

    その他
    nagabow
    nagabow 患者に対するハラスメントは良しとして、患者からの苦情はハラスメントとして扱う糞なスタイルは改善するべき。

    2018/06/17 リンク

    その他
    iww
    iww ごね得は大切

    2018/06/16 リンク

    その他
    style_blue
    style_blue こーゆー時に上手に怒って見せて主張や要求を通すテクニックって大事よね。

    2018/06/14 リンク

    その他
    meeyar
    meeyar 「医療」ではないね。純粋に事務対応の問題。病院に言っても窓口に実際いるのは派遣だったりがあるあるケース/職員派遣問わず事務系対応の悪さは同意する。

    2018/06/13 リンク

    その他
    wackunnpapa
    wackunnpapa 受付以下スタッフは気持ちよく対応してくれるのに肝心の医者がコミュニケーション能力に欠けていてひとの話を全く聞かない,ということもあってですねえ……。

    2018/06/13 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan 普通の会社でも、それ自分の仕事じゃないしって縦割りなら、あるある。クレームあげて、やっと対応してくれる。

    2018/06/13 リンク

    その他
    zyugem
    zyugem 筑波大学付属病院のこの求人を見ながら読むと何とも言えない気持ちになれる。→ http://www.hosp.tsukuba.ac.jp/2018/4156/

    2018/06/13 リンク

    その他
    kaionji
    kaionji 自宅近くのそこそこ大きい病院は親切にサポートしてくれてたな

    2018/06/13 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 普通の会社でもよくある話だし海外は大体こんなもんだと聞く

    2018/06/13 リンク

    その他
    ankoro
    ankoro こういう医療ハラスメント、受付とかで普通にあります。 相手に取っては沢山の業務のひとつで、いちいち相手にするの面倒なんだろうけど態度に出さないでよ。最低限仕事でしょ。そして初めからできる限り善処して。

    2018/06/13 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past なぜ「普通の会社ならありえない」と思った?あるんだよこれが。しかも、社員に対して会社がやらかす。

    2018/06/13 リンク

    その他
    khtokage
    khtokage 大学病院の医者はプライド高くて連絡取りたくないとか? それこそ一般企業でも上のミスに対して出来るだけ現場で穏便に済ませようと要らぬ気遣いして逆にトラブルになってるのたまにあるよね。ってこれ安倍政権だw

    2018/06/13 リンク

    その他
    yetch
    yetch 普通によくある。普通に今日よこせって言う。

    2018/06/13 リンク

    その他
    hdampty7
    hdampty7 こういうときの抗議の仕方ってどうやるのがよいのかなぁ。自分は感情を乱されるのが嫌だからすぐに「責任者と交代して下さい」って言うけど。これでやる気スイッチ入ることもあるし、責任者と延々と揉めることもある

    2018/06/13 リンク

    その他
    dbfireball
    dbfireball この病院の担当者が無能なだけなのであんまり範囲は広げないほうが良いかも。でもこれは抗議して良い出来事ですよ。

    2018/06/13 リンク

    その他
    omochix
    omochix 仕事探してると派遣の募集で「大学病院の事務!時給1200円」みたいなの割と見かけるのでそれぐらいの対応しかできない人がいるのは宜なるかな。こちらとしても主張すべきところは主張していくしかないよな

    2018/06/13 リンク

    その他
    Iridium
    Iridium いつでも戦えるように気持ちを作っておこう

    2018/06/13 リンク

    その他
    kyoto117
    kyoto117 当方大学病院事務職員。ある一職種が悪いって書いて溜飲を下げるのは頭悪いしやめような。この個人の対応に問題があったのは事実だけど。あと医師看護師と対等に話しないと仕事回らないよ。

    2018/06/13 リンク

    その他
    ewiad420
    ewiad420 正直、病院の先生や看護師さんはすごく丁寧になった。でも、事務の方は融通が利かないこと多い。まぁ、医療の知識もないし、医師とかに頼みにくい立場ではあって難しいんだろうけど患者にツケが回るのもおかしいよね

    2018/06/13 リンク

    その他
    pado3
    pado3 繰り返されるのは水平展開されずその場限りの対応になってるからだと思う。意見箱などで声を伝えるのが経験上も有効です。

    2018/06/13 リンク

    その他
    stabucky
    stabucky 「今日は機械の調子が悪いからまた来い」とか平気で言う。こっちは仕事休んでんのに。それで「何とかしてよ!」と言うと何とかなるんだよ。最近、役所は良くなってきた。病院もトップを選挙で決めればいい。

    2018/06/13 リンク

    その他
    ryun_ryun
    ryun_ryun 確かに分かる。病院の受付の人ってすげぇ冷たい。病人に対する優しさを1ミリも感じない。

    2018/06/13 リンク

    その他
    hrdnok
    hrdnok 怒鳴ったりキレた人が得をする社会

    2018/06/13 リンク

    その他
    uturi
    uturi ハラスメントとは違うけど、事務管理が雑で評判落とすというのはよくある話だ。

    2018/06/13 リンク

    その他
    kashmir108
    kashmir108 見かけたときに「何が医療ハラスメントだ」と思った

    2018/06/13 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 うーん、普通の会社もそんなものでは?というか、人間関係出来上がっている行きつけと知らない人も多い大きな会社の応対の差異、というだけでは?

    2018/06/13 リンク

    その他
    underd
    underd とりあえずボイスレコーディングアプリは用意しておいた方がいい

    2018/06/13 リンク

    その他
    Windfola
    Windfola すみませんの一言はあって良いとおもうが、診断書の不備の責任は医者では。電話の内容も「先生今田さんが怒ってるんでなんとかしてください」とかそんなんだったりするぞ

    2018/06/13 リンク

    その他
    aceraceae
    aceraceae 大病院はお役所みたいなもんだし、末端の人に強く言ってもなあってのもあるんでいろいろ問題あってもなかなか言いにくいところもあるんだけど、言うべきところでは言うべきなんだよね。

    2018/06/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「普通の会社ならあり得ない」とある大学病院で受付の患者に対する対応が雑すぎる話

    よし乃@ @yoshi_nonon @imadatama 主張というのは、ちゃんと義務と責任を果たしてからの権利であって今...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/02/11 techtech0521
    • konekonekoneko2018/06/19 konekonekoneko
    • sobagara122018/06/17 sobagara12
    • nagabow2018/06/17 nagabow
    • iww2018/06/16 iww
    • sawarabi01302018/06/16 sawarabi0130
    • style_blue2018/06/14 style_blue
    • chikaragook2018/06/14 chikaragook
    • m_ono2018/06/14 m_ono
    • nagaichi2018/06/13 nagaichi
    • kwskgsxr2018/06/13 kwskgsxr
    • meeyar2018/06/13 meeyar
    • kliobh9542018/06/13 kliobh954
    • knt9hsh101692018/06/13 knt9hsh10169
    • gggsck2018/06/13 gggsck
    • zoidfr72018/06/13 zoidfr7
    • wackunnpapa2018/06/13 wackunnpapa
    • vespid2018/06/13 vespid
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事