エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント106件
- 注目コメント
- 新着コメント
tikuwa_ore
全く同じ商品ではなく表情をちょっと変更して「価格が上がりました」ってやればよかったのかな。しかし、転売屋潰そうとすると消費者庁から怒られるって理不尽よね。/次回から「イベント先行販売」にすべすべ。
ykhmfst2012
"限定販売"としたものを再販するのは優良誤認ど真ん中。転売対策という事情はわからんでもないがそりゃアウトだよ。チケット以外の転売は合法だから勝ち目がない。/ 小ロット受注生産で値段が上がるのはしゃーなし。
nasunori
とあるソーシャルゲームと別作品の2回目のコラボで、1回目のコラボのときにやった限定ガチャの復刻がなかったということがあって、なんでだろうなと思ってた。それもこういう表記をしてなかったのが原因なんだろうな
nisisinjuku
限定販売の後も受注販売するよ☆もしくはクラウドファンディングするよ☆的な対応でコミケで使った版を別の仕様に刷り込めばよかったって事ね。まぁ、知見が溜まってよかったですね。としか。
neogratche
コミケ商法は転売を生むし転売対策で再販すると消費者庁から指導される。つまり最初からコミケ商法なんてすんなって事だよ。コミケの企業ブースはどこも行列の長さで競い合うかのように限定品で煽りやがる
natukusa
難しいな。限定販売って販売アピール以外に、配送やコストの関係でそのタイミング以外難しいとか、無理に通販や別イベで出そうとすると赤字が嵩む商品になってしまうから本当にここ限定です…てこともあるし…。
yarumato
“限定販売を再販するのはアウト、優良誤認(景品表示法の違反事項) 会場『先行』販売が良いのか? 限定品再販したいなら、微妙に仕様を変えて異なる商品名で販売。 転売屋はお咎め無しなのが やるせない”
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2019/11/04 リンク