記事へのコメント303

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ponjpi
    ponjpi どうしてフェミニズムはこうなった。

    2021/07/06 リンク

    その他
    karkwind
    karkwind すげー。これがフェミの正体か

    2021/03/20 リンク

    その他
    wideangle
    wideangle これほんとがっかりしたよ。

    2020/02/21 リンク

    その他
    avictor
    avictor 表現の自由派が「みかんはお母さんが買うもの」と聞いて「フェミこそ差別主義者だ」と宣ってる。なぜ食材を買う人=卑しい、て感覚なのか。「女性蔑視の発言」と騒ぐ人は主婦や非賃労働を蔑視しているのじゃないか。

    2020/02/20 リンク

    その他
    inurota
    inurota よしんば「食料品の買い物をするのは主にお母さんである」を真としたとして、つまりそこ以外にも商圏を広げようという試みが見事に奏功したという素晴らしい事例ということでは<完売。

    2020/02/18 リンク

    その他
    Nihonjin
    Nihonjin フェミニズムの体得はフェミニストにすら難しい。けど、自身の論理が自分自身への攻撃に使われるなら、正しい論理だと喜ぶべきだ。

    2020/02/17 リンク

    その他
    toraba
    toraba 人間だからステロタイプがあるのは仕方がない、これで彼女も自省するだろう・・・

    2020/02/17 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 腐ったミカンだらけのTwitterに染まりすぎて腐っちゃったんだな

    2020/02/17 リンク

    その他
    oka_mailer
    oka_mailer みんなタイトルに引っ貼られてないかね。"食料品の買い物するお母さん向けに考えないのはなぜ?"って書き方から「ミカンはお母さんが買うもの」は飛躍してるよ。

    2020/02/17 リンク

    その他
    filinion
    filinion 自称「フェミニスト」の中には、ミサンドリストだの単なるオタク嫌悪だのが混ざっているという話。フェミニズム運動が大衆に広まったのはいいことなのかも知れないが、量の増加は必然的に質の低下をもたらす。

    2020/02/17 リンク

    その他
    aya_momo
    aya_momo タイトルが捏造。

    2020/02/17 リンク

    その他
    amd64x64
    amd64x64 http://www.super.or.jp/wp-content/uploads/2015/02/supermarket-hakusho2015-3-0924.pdf まぁ現状統計取れば女性比率が高いだろうしその広告でお色気アピールする必要性が無いという指摘であれば理解できるけど、最後の一文は不適当だろう。

    2020/02/17 リンク

    その他
    knok
    knok 今回の件で萌え米を思い出した。あれは2008年だったようだ

    2020/02/17 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain ※欄にあった「ジェンダートロール」という表現が上手いと思いました

    2020/02/17 リンク

    その他
    ysync
    ysync みかん箱は机にするんだから、余計なイラスト入れるなってのならわからんでもないが、萌え絵だけダメな理由がわからない。

    2020/02/17 リンク

    その他
    kkobayashi
    kkobayashi 一瞬で売り切れてて草/普段買わなそうな層を狙うのがコラボなんだから・・・

    2020/02/17 リンク

    その他
    shinonomen
    shinonomen うっかり差別的ツイートをしてしまうことはあるにしろ、未だに撤回しないことに愕然とする。オタクの意見はビタ一聞き入れる気はないという固い意志を感じる。

    2020/02/17 リンク

    その他
    pikopikopan
    pikopikopan 普段みかん食べない人達に、一箱消費させることによって、みかんを食べない日が物足りないと思わせることが出来るなら大成功だと思う。リーチしてなかった層にアタック出来る手段だし。みかんの箱かわいいと思う。

    2020/02/17 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism お母さん云々は不用意だけど、元ツイは「販促するならターゲットを考えたらどうか」ってことなので、箱買いしたオタクがいても趣旨を変える必要はないだろ。そしてオタクが買ったのはコラボグッズの一環としてだろ。

    2020/02/17 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku もうわけがわからん

    2020/02/17 リンク

    その他
    atashi9
    atashi9 寿太郎は美味しい。箱買いしても損はない。男の子名なのが疑問だというの聞いたけど、三姉妹末っ子っていうのも違う。

    2020/02/17 リンク

    その他
    pandaporn
    pandaporn なんなの、日本の社会学者ってバカしかいないの?日本社会を混乱させるのが仕事なの?

    2020/02/17 リンク

    その他
    sekreto
    sekreto マシンガンズのみかんのうたが、脳内にながれていく、、、

    2020/02/17 リンク

    その他
    yunoka0314
    yunoka0314 フェミニスト学者ってなんだろう。学問じゃないのに。

    2020/02/17 リンク

    その他
    fishpaste1214
    fishpaste1214 典型的なラディカルフェミニストって感じ(というかラディカルフェミニズムのWikipediaにはこの人の名前が載ってる)。ポルノ規制のためにジェンダーロールの強化も厭わない、ってのを自身でどう評価してるのか気になる

    2020/02/17 リンク

    その他
    watatane
    watatane 箱のミカンってどちらかというとお父さんが買ってくるイメージ。

    2020/02/17 リンク

    その他
    marumusu10
    marumusu10 それこそアイテムが主婦層やお子さん達に届きうる広告だから適切じゃないって言い分ならまだしも、この内容じゃ誰を何から守るつもりで攻撃しているのか。社会性が無さすぎてフェミニズムの価値がまた落ちてしまった

    2020/02/17 リンク

    その他
    riko
    riko お母さんが箱買いしたみかんを家族で食べる時代が終わりみかん売れなくなる(核家族化、単身世帯の増加、不景気による消費縮退)→ファン向けコラボグッズとして売ったらバカ売れという話じゃないん?

    2020/02/17 リンク

    その他
    koji28
    koji28 健康のためにTwitterやめてみかん食べるのが良さそう(´・ω・`)つ🍊

    2020/02/17 リンク

    その他
    matsuri8888
    matsuri8888 フェミニストはまずダイバーシティについて真摯になるべきだと最近思っている。私はそういう社会がいいと思っているので。つまり、家父長制をなんとかしましょう。

    2020/02/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「ミカンはお母さんが買うもの」フェミニスト学者牟田和恵氏の女性蔑視のステレオタイプ発言

    牟田和恵 @peureka ホントそうですよね。だいたい、ミカンのアピールになぜあの絵なのかフシギ。赤十字...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/03/22 techtech0521
    • ponjpi2021/07/06 ponjpi
    • karkwind2021/03/20 karkwind
    • repunit2020/12/28 repunit
    • wackunnpapa2020/06/16 wackunnpapa
    • zaikabou2020/06/15 zaikabou
    • sheile2020/05/21 sheile
    • wideangle2020/02/21 wideangle
    • kangiren2020/02/20 kangiren
    • avictor2020/02/20 avictor
    • inurota2020/02/18 inurota
    • Nihonjin2020/02/17 Nihonjin
    • toraba2020/02/17 toraba
    • sds-page2020/02/17 sds-page
    • mag4n2020/02/17 mag4n
    • oka_mailer2020/02/17 oka_mailer
    • filinion2020/02/17 filinion
    • aya_momo2020/02/17 aya_momo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事