エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント175件
- 注目コメント
- 新着コメント
omega314
俺に○×を付けるなの精神なので受験は苦痛でしかなかった。数学好きという奴が「数学は答えがハッキリしているところが好きで~…」とか言ってくると「うんうん、それもまた数学だね(ぶち殺すゾ…)」ってよくなる
mutinomuti
絶対的な正解不正解はないかもしれないけど指導教官として採点基準があるはずなので(ない、単なる訓練やレベル把握みたいなのもないわけではないが)そういうフィードバックがない教官はいる(´・_・`)
came8244
1年概論:分かる!知ってる!聞いたことある!2年専攻:分からん難しい範囲広すぎる😓3年実験:上手くできない、成功したけどこんなもんか。4年卒論:データ出ない→意味があるのか?→ああこういうことか。卒業
Outfielder
高大接続がうまくいってない典型例と言えるので、まずは共通テスト改革からと行きたいところだが、残念ながら反対派が反対するから・・・ https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo0/toushin/1354191.htm
atlas_estrela
答えが決まってるものを求めることに慣れすぎてしまってこんな考えになってるように思える。記憶力に頼る学習は、現実の課題解決ではあまり価値を生まないので、こういう人は仕事では成果を出せないことが多そう
mogitatec
そういうタイプは本来大学行くべきじゃないんだろうけど(俺もそう)実態は就職予備校として4年間通わなきゃいけないので、まあ恋愛でも趣味でもサークルでも、他に楽しみを見出せば良いと思う
taka2071
大学は、研究するのはもちろんだが、自分で自分を教育するところでもあるので、誰かに何かして欲しいとか受動的な態度だと何も得られない。フィードバックが欲しいなら、教員のところに行く。金払ってんだし。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2023/12/20 リンク