記事へのコメント39

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mmaka2787
    mmaka2787 ボットで十分なときもあるしChatGPTで解決することもある。私は複雑な問題を人間のオペレーターで解決できたケースはむしろ少なく結局ネットで調べて試行錯誤して解決することのが多い印象。

    2024/02/26 リンク

    その他
    chintaro3
    chintaro3 これからそういう現場ふえるんだろーなー

    2024/02/26 リンク

    その他
    ochikun
    ochikun 音声合成ボイスチェンジャーとか通すと面白いかも。

    2024/02/25 リンク

    その他
    atoh
    atoh もうそんな時代か。

    2024/02/24 リンク

    その他
    nori__3
    nori__3 クレーマーじゃなければ、まあね。雇い主としては回転率悪くなるが。

    2024/02/24 リンク

    その他
    tea078
    tea078 AIが多いのか

    2024/02/24 リンク

    その他
    question20170711
    question20170711 チャットボットが解決してくれたことなんない。その経験がチャットボットの導入を阻んでいる。

    2024/02/24 リンク

    その他
    doas1999
    doas1999 だって、FAQやらチャットボットやらに誘導されて、オペレーターと話したくても混雑してるからかけ直せとか、何十分も待たされたりとかだもの。

    2024/02/24 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 電話したいときは最初からオペレーターしか選択してない

    2024/02/24 リンク

    その他
    Goldenduck
    Goldenduck 解決するなら人間だろうがAIだろうが何でもいいんだが、かけるときって自分の問題を明確にできてないことも多い。ChatGPTに質問するときみたいにはっきりしてれば使えるのかもしれないが役に立った記憶がない

    2024/02/24 リンク

    その他
    ephedrina
    ephedrina コールセンターのAIに要望が一発で伝わった時、「首尾良く機械を使役できた」みたいな気分になって人間として自己肯定感が上がるのでAI対応も嫌いではないです 何より24時間対応で罪悪感わかないのはいい

    2024/02/24 リンク

    その他
    irimo
    irimo 機械声の広告も出始めたので思ったのは、声優さんのありがたみ

    2024/02/24 リンク

    その他
    buhoho
    buhoho これ本当?AIにつながったことないんだが。あの詐欺サービスをセールスしてきたオバハンが実はAIだった……ってことッ!?

    2024/02/24 リンク

    その他
    taiyousunsun
    taiyousunsun 数年前にアメリカでも悪い意味でよく話題になってたやつ。ついに日本にも来たのね。日本語でも実用化されるレベルになったのは嬉しいことではあるけど、満足できるレベルになるのはまだまだ先だろうなぁ。

    2024/02/24 リンク

    その他
    togetter
    togetter 人間とおしゃべりしたいって欲でコールセンターにかけてくる人用に、人間に聞こえるけどうまく雑談を切り上げられるAIとか需要ありそう〜

    2024/02/24 リンク

    その他
    gwmp0000
    gwmp0000 アシモフっぽい "AIが活用され始めて、人が対応すると「人間が出た!人間だ!」って喜ばれるらしくてまじか。"

    2024/02/24 リンク

    その他
    nakamura-kenichi
    nakamura-kenichi AIのように応答するとカスハラ除けになるかもやなw。

    2024/02/24 リンク

    その他
    Andrion
    Andrion 自動音声か分からなくて「すみません人間の方で合ってますか?」と聞いてしまったことがある(笑)

    2024/02/24 リンク

    その他
    brusky
    brusky “前より長く話す人が増えて困る”

    2024/02/24 リンク

    その他
    dobonkai
    dobonkai 問題解決してくれるなら別にAIだっていいんだけど、人間なら秒で終わるケースでも今のAIだと明らかに能力不足で全く解決できないまま延々と同じ質問繰り返してくるみたいなの多いからな

    2024/02/24 リンク

    その他
    nikoli
    nikoli Q&Aやチャットボットの回答ではわからないから電話してる、ということに企業側も気付いてほしい。

    2024/02/24 リンク

    その他
    defrost
    defrost 星新一のショートショートみがある

    2024/02/24 リンク

    その他
    butyricacid
    butyricacid AIが応答したりAIチャットに誘導されるくらいなら、問い合わせフォーム1個置いといてもらえた方が助かる。回答1週間くらいかかってもいいから。

    2024/02/24 リンク

    その他
    jamg
    jamg あ〜、ちょっと分かる!夜中にAmazonに電話したら人類が出てくれて最初ほんとに人類か?って思った。

    2024/02/24 リンク

    その他
    mr_yamada
    mr_yamada 真面目な話としてナビダイヤルでオペレーターに繋げる以外で問題解決に至ったことがほとんどないんだよな。

    2024/02/24 リンク

    その他
    hozho
    hozho “母親がコールセンターで長年バイトしてるんだけど、AIが活用され始めて、人が対応すると「人間が出た!人間だ!」って喜ばれるらしくてまじか。”

    2024/02/24 リンク

    その他
    teteto
    teteto かける側もAIにしよう

    2024/02/24 リンク

    その他
    lli
    lli 人間でも日本人が出ると安心する。意思疎通の精度の問題がどうしても出やすい。それなら証拠が残るメールなどの方がマシになりがち。

    2024/02/24 リンク

    その他
    differential
    differential 長年コルセンバイトできるって鋼の心臓と喉なのでは。

    2024/02/24 リンク

    その他
    kazgeo
    kazgeo 「対応がAIでよろしければ、1を。人間でなければ嫌だというときは、2を」

    2024/02/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    母親がコールセンターで長年バイトしてるんだけど、最近はSFっぽい喜ばれ方をするらしい→「希少性が高まってる」

    ハヤカワ五味 @hayakawagomi 母親がコールセンターで長年バイトしてるんだけど、AIが活用され始めて、人...

    ブックマークしたユーザー

    • prq0982024/02/26 prq098
    • mmaka27872024/02/26 mmaka2787
    • chintaro32024/02/26 chintaro3
    • ochikun2024/02/25 ochikun
    • yug12242024/02/25 yug1224
    • hroka2024/02/24 hroka
    • kojietta2024/02/24 kojietta
    • atoh2024/02/24 atoh
    • nori__32024/02/24 nori__3
    • tea0782024/02/24 tea078
    • question201707112024/02/24 question20170711
    • hjhikfsak2024/02/24 hjhikfsak
    • take410112024/02/24 take41011
    • doas19992024/02/24 doas1999
    • ht_s2024/02/24 ht_s
    • tamasaburou19822024/02/24 tamasaburou1982
    • laislanopira2024/02/24 laislanopira
    • Goldenduck2024/02/24 Goldenduck
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事