記事へのコメント4

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    asrog
    asrog 特殊仕様で高速対応の高性能特急型気動車を、短期間で大量に置き換えなければならなくなった…と。お金が足りません…と。

    2018/06/26 リンク

    その他
    taron
    taron 特殊使用+運用経費高めという、他と使い回しが効かない環境。さらに、小所帯で、入れ替えがうまくいかなかった。で、車両の維持に支障が出ている状況か。

    2017/10/22 リンク

    その他
    hatayasan
    hatayasan 「一気に入れ替えてサービス向上を図った場合、20年はポンコツ期に至る車両が少ないボーナス期になるので問題は顕在化しない。しかし20年すると一気にポンコツ期に至る車両が増えて経営が悪化してしまう」

    2017/02/16 リンク

    その他
    spacefrontier
    spacefrontier JR九州はどんな感じだろう。定期的に特急車両は新しいのが導入されてるし、ローカル線は何十年も同じ車両使ってるし。/ 1993年の鹿児島の大水害の際は数編成が被害を受けて、扇風機も無い手動扉の編成が代走してた。

    2016/03/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    JR北海道はかくて詰んだ 鉄道車両の置き換えサイクルの罠

    憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j とりあえずさ、はこだてライナーの快速便に789白鳥...

    ブックマークしたユーザー

    • kabatan0012019/09/08 kabatan001
    • swingwings2019/09/08 swingwings
    • asrog2018/06/26 asrog
    • akakiTysqe2018/02/24 akakiTysqe
    • taron2017/10/22 taron
    • hatayasan2017/02/16 hatayasan
    • moewaka2017/02/14 moewaka
    • sc3wp06ga2017/02/13 sc3wp06ga
    • Akkiesoft2016/11/07 Akkiesoft
    • yuji8622016/09/30 yuji862
    • naokik2016/09/28 naokik
    • maru6242016/09/28 maru624
    • umiusi452016/09/28 umiusi45
    • geopolitics2016/04/01 geopolitics
    • Hohasha2016/03/30 Hohasha
    • osakanaya2016/03/30 osakanaya
    • hiroomi2016/03/30 hiroomi
    • kenjiro_n2016/03/30 kenjiro_n
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事