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日本生命「営業職員が受けた壮絶パワハラ」の実態
特集「日本生命」の他の記事を読む 生命保険会社の最大手、日本生命保険(以下、日本生命)の営業現場で... 特集「日本生命」の他の記事を読む 生命保険会社の最大手、日本生命保険(以下、日本生命)の営業現場でパワーハラスメントがまたもや起きていたことが明らかになった。(過去の事例はこちら) パワハラの現場となったのは、同社の福岡総合支社・福岡西部営業部(現・姪浜営業部)。2019年7月に入社した営業職員のAさん(女性、40代)に対し、上司である育成リーダーのB氏(女性、50代)が1年以上にわたってパワハラ行為を続けてきた。 Aさんはその後、成績基準(ノルマ)未達を理由に2021年12月、雇用契約を打ち切られている。 成果を出さなければ休暇もない Aさんは在職中に地元の労働組合である「合同労組レイバーユニオン福岡」に加入。日本生命との間で4回の団体交渉を行ってきた。 日本生命はB氏によるパワハラの事実は大筋で認めたものの、Aさんが求める正式な謝罪や再発防止策の提示はせず、雇用契約の終了は「正当」と主
2022/05/12 リンク