記事へのコメント102

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    taro-r
    taro-r ボディ凹んだ時,大変そうだなぁ。

    2023/06/14 リンク

    その他
    tribird
    tribird 本体最新EVでクラシックカーのボディのクルマ、いつ出るねんはよしろ。

    2023/06/13 リンク

    その他
    tonobe
    tonobe トヨタ、ギガキャスト採用するみたい https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/39288466.html

    2023/06/13 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku 日本でも導入すればいいって話でもないのか?(多品種小ロットがよくない?)

    2023/06/12 リンク

    その他
    lli
    lli ボディの保管時にスタックできる構造が必要だな。一つの破損で全取っ替えでしょ?

    2023/06/12 リンク

    その他
    imwks
    imwks まーた中国讃歌か

    2023/06/12 リンク

    その他
    ysync
    ysync イノベーション大好きっ子はこういうの好きなんだろうけど、パラダイムシフト的でない、既存技術のコロンブスの卵的なんちゃってイノベーションは大抵、業界大手なり軍が検討後却下済みなものなんだよね。

    2023/06/12 リンク

    その他
    h2f
    h2f シャシの製造費用って材料費込みで20万円ぐらいです。加工工程で改善できる幅は数万円程度しか無いのに、ギガプレスが絶対的優位みたいな認識はおかしい

    2023/06/12 リンク

    その他
    neo_Neutral
    neo_Neutral 修理が大変そうと思っちゃうよね

    2023/06/12 リンク

    その他
    yamadar
    yamadar デメリットは色々あれどコストメリットが全てを圧倒してしまうのか

    2023/06/12 リンク

    その他
    tattyu
    tattyu 普通にかっこいいな。値段440万元て8800万円近いんだけどあってる?。

    2023/06/12 リンク

    その他
    ipinkcat
    ipinkcat ギガプレスってドラクエのギガデインみたい

    2023/06/12 リンク

    その他
    naggg
    naggg 専門外だから、ブコメが勉強になった

    2023/06/12 リンク

    その他
    buhoho
    buhoho "「モデル3」の場合、171個あった金属部品を2個の大型アルミ部品に置き換え" ただのエンジン載せたスマホじゃなかった

    2023/06/12 リンク

    その他
    dazz_2001
    dazz_2001 まぁ、中古は気にしても仕方がない。電子部品を多用するようになって昔よりも壊れやすくなって、修理価格が高くなったというのは、もうずっと言われているし…

    2023/06/12 リンク

    その他
    ghrn
    ghrn こういうの、日本は現状に最適化が効き過ぎてて現場の抵抗があったり、置き換えに大きな投資が必要でリスクがとれなくて世界の後塵を拝するパターンな気がする。最適な参入タイミングはいつなのだろうか。

    2023/06/12 リンク

    その他
    korint
    korint コメント欄は勉強になるねえ

    2023/06/12 リンク

    その他
    gxg
    gxg どうせならオリジナルのモデリングデータ入稿とかしたいなあ。中身最新EVの外側ビートルとか。車買わない層の開拓ならやって損はないよ。

    2023/06/12 リンク

    その他
    NAPORIN
    NAPORIN “テスラと同様に、超大型アルミダイカスト技術「ギガプレス」を採用し、車両前・後部の一体成型を実現”

    2023/06/12 リンク

    その他
    go_kuma
    go_kuma 素人考えで組み立てと修理が大変そうと思ってしまう。ボディ凹んだら即廃車かな。

    2023/06/12 リンク

    その他
    jamg
    jamg 昔のカスタムしやすかったMacと最近のカスタムしにくくなったMacの違いみたいな感じかな??昔は自分で箱開けてメモリ交換とかしてたな…。

    2023/06/12 リンク

    その他
    yo_aibou
    yo_aibou 安くなったとしても、パネル修理で高額請求されそう

    2023/06/12 リンク

    その他
    acies
    acies 企業は当然利益をガッツリ狙いにいくんだから国産メーカーが検討研究してないわけないやろ。

    2023/06/12 リンク

    その他
    lbtmplz
    lbtmplz ミニ四駆じゃん。事故で即死するのでは?

    2023/06/12 リンク

    その他
    upran
    upran これで日本車より安くて良いものができるとはとても思えないなあ

    2023/06/12 リンク

    その他
    shimmering
    shimmering たしかに潜在的リスクではあるけど、実態を見てないこたつ記事だよなあ

    2023/06/12 リンク

    その他
    maketexlsr
    maketexlsr プレスって名前だけど鋳造(ダイカスト)だからねコレ。

    2023/06/12 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 自動車へのアルミニウムの使用量は今後増えると思うけど、じゃあアルトやハイエース、ハイゼットがオールアルミボディになる日が来るかって言われると…ねえ。

    2023/06/12 リンク

    その他
    Changeoneself_Lifehack
    Changeoneself_Lifehack そもそもEV車限定の話で、内燃機関がある車は一体成型不可能では?

    2023/06/11 リンク

    その他
    kz14
    kz14 アルミは潤沢にあるの?

    2023/06/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ボディ丸ごと成型「ギガプレス」で日本車ピンチ

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機...

    ブックマークしたユーザー

    • Taniken2023/06/25 Taniken
    • gyu-tang2023/06/17 gyu-tang
    • coticvieb2023/06/16 coticvieb
    • taro-r2023/06/14 taro-r
    • plusdotk2023/06/13 plusdotk
    • tribird2023/06/13 tribird
    • tonobe2023/06/13 tonobe
    • J1382023/06/13 J138
    • nisisinjuku2023/06/12 nisisinjuku
    • lli2023/06/12 lli
    • nikumiso102023/06/12 nikumiso10
    • imwks2023/06/12 imwks
    • ysync2023/06/12 ysync
    • wenzi2023/06/12 wenzi
    • aktkro2023/06/12 aktkro
    • h2f2023/06/12 h2f
    • neo_Neutral2023/06/12 neo_Neutral
    • koonya2023/06/12 koonya
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事