記事へのコメント41

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    death6coin
    death6coin アラブの春アメリカ版みたいになってきたな。全米ライフル協会の気持ちが気になる。銃は売れているんだろうけど

    2020/06/13 リンク

    その他
    hamamuratakuo
    hamamuratakuo ネットのスピン(印象操作)を真に受けちゃう素朴な人?根拠となる数字・エビデンスを確認した?中国共産党のbotは超限戦で結果を出しつつある?

    2020/06/13 リンク

    その他
    jankoto
    jankoto リベラルはそういう奴らだということを世の中に知らしめる良いきっかけになったと思う

    2020/06/13 リンク

    その他
    wwolf
    wwolf 人権が論点だったはずなのにこういう形で他人の権利を侵害するのはOKということになると、やっぱりポリコレカードバトルじゃんってなるね(にっこり)。デュエルスタンバイ!

    2020/06/13 リンク

    その他
    udukishin
    udukishin リベラルというか左系は基本それ。それを嫌がって保守というか右系というかの人は多い。まぁ右の維新系もだけど歴史的に革命改革を標榜する勢力が権力握ると大量の死者が出ると思っていい

    2020/06/12 リンク

    その他
    differential
    differential 略奪とデモを一緒くたにして、略奪の罪を「全体」にかぶせるなら、人種差別反対デモが起きたきっかけになった警察官や煽ったトランプが、最初に略奪の罪を被せられるべきなんじゃない?混ぜるとバカに見える。

    2020/06/12 リンク

    その他
    umeten
    umeten 哲学あきらめて小説家になった人がネットでつぶやいた。これが21世紀ギャグか。

    2020/06/11 リンク

    その他
    Domino-R
    Domino-R だからその物事の表面/外形(の類似)だけを見て、それが持つ意味を見ないっつーポストモダンしぐさ、いい加減にやめろよ。こと抑圧/非抑圧関係に関しては、それはトーンポリシングでしかないのよ。

    2020/06/11 リンク

    その他
    greenT
    greenT その手のは単なるアナーキストだろ。俺ら弱者はこの手の奴らから真っ先に略奪されるぞ

    2020/06/11 リンク

    その他
    yunoka0314
    yunoka0314 暴力革命の支持者からしたらやむを得ないんじゃないかな。

    2020/06/11 リンク

    その他
    sadamasato
    sadamasato 「構造的暴力」って言葉を知ってるはずなのに、「リベラルとは違う自分」を演出したいから、忘れたフリしてるのかな。中立ぶって、黒人貧困層に振るわれ続けている暴力には気付かないフリですか?

    2020/06/11 リンク

    その他
    RRD
    RRD 腕力のみを暴力と理解する衆には難しい話。腕力以外の暴力で奪われたものは暴力で取り返すのが手っ取り早いし、貧民には暴力の手段が原始的な腕力しかない。腕力以外の暴力で奪う社会が問題の起点。

    2020/06/11 リンク

    その他
    augtodec
    augtodec うまく言葉にできないが、商店の略奪は確かに良くない行為で肯定しようもないけれど、そうせざるを得ない大きな鬱屈には、理解できるというか、同情するというか、はっきり言えば共感してしまう自分がいるのは確か。

    2020/06/10 リンク

    その他
    minamihiroharu
    minamihiroharu まぁ、左翼思想のうち共産主義とかアナキズムとかの専門だからなあ、革命的暴力。 リベラリスト右派はもちろん、リベラリスト左派にも「革命的暴力」の肯定はちょっと問題があろうなあ。

    2020/06/10 リンク

    その他
    sekiryo
    sekiryo 殴られたからと大暴れして知らん人間殴ったらその人間の過去とか一切関係なく適当に殴った人間には恨まれるだけでしょ。それを無関係である外野が止めないで無責任に肩入れして煽るとかゲスのする事だよ。

    2020/06/10 リンク

    その他
    gabill
    gabill とは言え、企業が次々と賛同の意を唱え率先して歩み寄ってるこの状況は、恐怖が動機になってる面はかなり大きいと思う。運動が正しい方向にだけ向かっていたら、当事者以外はたぶんみんな傍観してた。

    2020/06/10 リンク

    その他
    suta0
    suta0 日本にも「暴力革命の方針を堅持する」と警察に名指しされてる政党があって支持率は3%強。この機に彼らが「暴力はやむをえない」という方向に世論を誘導するのは当然では。

    2020/06/10 リンク

    その他
    sin4xe1
    sin4xe1 殴られて続けた末の反撃なのよ。社会への復讐なの。情状が酌量されてもいい。

    2020/06/10 リンク

    その他
    flowing_chocolate
    flowing_chocolate 暴力はやむをえないという主張をする人たちがリベラルに投げ込まれただけでは。

    2020/06/10 リンク

    その他
    greenmold
    greenmold https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00116/00073/ こんなのもあったね 平和でない食卓は願い下げだが

    2020/06/10 リンク

    その他
    nori__3
    nori__3 保守やったら普通みたいな言い方あかんやろ

    2020/06/10 リンク

    その他
    goadbin
    goadbin 別の話だが沈黙することは肯定するのと同じだ的な人を言う人がいるが北朝鮮の拉致で国家犯罪に対して沈黙すべきでないとか同じ理屈を突き付けられたときどうするの?20年前は同調圧力という観点から批判されたが。

    2020/06/10 リンク

    その他
    wosamu
    wosamu トランプをナポレオンにしちゃいけない、と言う主張としてならわからんでもない。まあけどアメリカ人の感覚は日本人にはわかんないじゃないかなあ。

    2020/06/10 リンク

    その他
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 権力者側への過激行動はまだわかる(つっても『抵抗』であるべきで一方的でない事は重要)けど、一般市民へのそれは絶対悪いし、やむを得なくないし、理解も出来ない。暴力を振るった先には『被害者』がいる。

    2020/06/10 リンク

    その他
    myogab
    myogab 堂々と…誰が? 嫌ポリコレなアナキズム連中は、基本リベラルではないで。アナキズムな人治主義者が権力の恣意的濫用してるのを保守と呼称する奴も居るけどなー。

    2020/06/10 リンク

    その他
    atsushifx
    atsushifx 賞賛しないし推奨もしないが、理解はする。というスタンスが、そんなに変か?

    2020/06/10 リンク

    その他
    sugawara1991
    sugawara1991 世論が暴力革命への抵抗感を薄めてゆくことを好都合とみる向きが一定数存在しているような。米国で「自由」と無政府の垣根がハックされうる懸念は感じるので、本邦で試行されて欲しくないなあとは

    2020/06/10 リンク

    その他
    Hige2323
    Hige2323 ニンテンドーアメリカも破壊の対象にされてたのであいつらは俺の敵だと認識した

    2020/06/10 リンク

    その他
    tomoya_edw
    tomoya_edw 「堂々と」/ なんか国内の"リベラル"って何かよくわかんねんだよね。現政権嫌いで、何かを打ち倒したくて仕方ない人たちってことでいい?「他人に危害を加えてる」のに持ち上げるならただの無政府主義者じゃん。

    2020/06/10 リンク

    その他
    mahal
    mahal もう911からも20年近く経ってる訳で、あちらさんが暫くぶりに「暴力革命で市民殺しても進化のコスト」と割り切った姿勢にシフトすんのも、そんな驚きではない気はするかな(それで富裕層のクビ取れるのか知らんけど)

    2020/06/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: "略奪は悪くない、暴力はやむをえないという主張がリベラルから堂々と出始めていることは、とても危険なことに感じる。 https://t.co/cVcYQsmYSG"

    略奪は悪くない、暴力はやむをえないという主張がリベラルから堂々と出始めていることは、とても危険な...

    ブックマークしたユーザー

    • death6coin2020/06/13 death6coin
    • hamamuratakuo2020/06/13 hamamuratakuo
    • jankoto2020/06/13 jankoto
    • wwolf2020/06/13 wwolf
    • orbis2020/06/13 orbis
    • udukishin2020/06/12 udukishin
    • baobabhoshimaru2020/06/12 baobabhoshimaru
    • differential2020/06/12 differential
    • umeten2020/06/11 umeten
    • vividoc2020/06/11 vividoc
    • Domino-R2020/06/11 Domino-R
    • greenT2020/06/11 greenT
    • yunoka03142020/06/11 yunoka0314
    • sadamasato2020/06/11 sadamasato
    • sirosirocat2020/06/11 sirosirocat
    • hamayanaha2020/06/11 hamayanaha
    • RRD2020/06/11 RRD
    • wfunakoshi2352020/06/11 wfunakoshi235
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事