記事へのコメント53

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hokkorikun
    hokkorikun 元の性格にもよるけど年を取るとみんな訳もなく短気になる。時代についていけないのもお店で怒鳴り散らすのも、もうどうしようもない人達もいるのでねえ

    2022/09/03 リンク

    その他
    gwmp0000
    gwmp0000 実機を触らないと何とも言いにくい

    2022/09/03 リンク

    その他
    y_hirano
    y_hirano 自分が老人になる頃には店員を呼びつけ怒鳴るような我が儘は許されず「時代についていかないと生きていけなくなる」ことが予想されるのに、この老人は我が儘言える時代に生きててズルい、みたいな気持ちがある。

    2022/09/03 リンク

    その他
    leeyuu
    leeyuu 老人笑うな行く道だ、と思う一方、仕事上必要なやり取りで年配の方が怒り出して困ったことがあるので、いきなりキレだすのは勘弁してほしい。

    2022/09/03 リンク

    その他
    everybodyelse
    everybodyelse まぁ、我々もいつか通る道よ。いくつになってもお互いリスペクトを持って接していきたいやね。

    2022/09/03 リンク

    その他
    differential
    differential 29歳だと、祖父、祖母がそろそろ80歳くらいになると思うので、色々衰えていく祖父母を見て何かを感じたりもしてほしいよね…この29歳も50年後には80歳になって、もっとまごつく社会変化が起きてると思うしね

    2022/09/03 リンク

    その他
    rag3
    rag3 タブレットではならまだしも、将来脳波で注文とかになったら雑念で操作不能になり口頭とか時代遅れの物理端末出してくれと頼む側に回りそう。ただ高齢者は注文後に無断で席移動するなよ。令和にそんなサービスはない

    2022/09/03 リンク

    その他
    Adeptus
    Adeptus 時代に適応できないのが恥ずかしいのではなくて、それを他人に激昂して八つ当たりするのが恥ずかしい

    2022/09/02 リンク

    その他
    kudoku
    kudoku 時代に適応以前にマトモに他人と会話できるのかこの人?「口頭の方が早いので口頭で注文しても良いですか?」と聞けば良い。店員が代わりに注文するか、注文の仕方を教えてくれるかして対応してくれるだろう。

    2022/09/02 リンク

    その他
    BUNTEN
    BUNTEN 歳をとると感情の抑制力が落ちるらしいから俺も気を…どうやって気をつければいいのだろうか。orz

    2022/09/02 リンク

    その他
    sabinezu
    sabinezu コンビニであたふたしてるご老人はかわいそうに思うけど、怒鳴ることはない。

    2022/09/02 リンク

    その他
    kaz_the_scum
    kaz_the_scum 公共の場で怒鳴る人間が嫌いなので、その時点でこのジジイも当然許容範囲外。エリアストレス上げる行為すんなと。要求が妥当化はどうでもよく、怒鳴ったことが問題。

    2022/09/02 リンク

    その他
    osakana110
    osakana110 自分の無知を恥じずに怒鳴り散らすとは恥ずかしい。 家電量販店みたいに、Twitterの設定5000円みたいなVIPサービスを提供するしかない。

    2022/09/02 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism 激高して怒鳴るのは論外だけどそれは「態度」の話であって、口頭で注文したい、というのはそんな変な要求じゃないからな。そこから話ずらして上メセで「努力していますか?」って嫌みが過ぎやしないか?

    2022/09/02 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm 正直、タブレットとかで注文するやつ、もう少し使い勝手良くないとなあとは思う。どんなメニューあるんだっけの一覧性とかが低い。回転寿司で特にそう思う。客を適用させようとするのはシステム屋さんじゃないよなあ

    2022/09/02 リンク

    その他
    zenbu_yokunaru
    zenbu_yokunaru これは客対店という構図だけど、会社内でも往々にしてあるの本当に困るよなぁ。「分からないから、理解できないから」という理由で嫌悪感感じる層。

    2022/09/02 リンク

    その他
    albertus
    albertus タブレットを使えば5%引きにすればいいんだよ。それが、ユーザーインターフェイスってやつなんだぜ。

    2022/09/02 リンク

    その他
    ysksy
    ysksy 自分が年寄りになった時に、脳波入力とかエアキーボードに適応できるだろうか?とは思うのでコメントしづらい。

    2022/09/02 リンク

    その他
    harsh88
    harsh88 今流行りの「ガチ中華」の店で中国人店員しかいないって分かってるはずなのに、日本語で注文が通じないって激高する若い客がいたという話を聞いた。年齢性別に関係なく、お客様は神様的な残念思想の賜物なんじゃね。

    2022/09/02 リンク

    その他
    zheyang
    zheyang 2021改正障害者差別解消法で、民間事業者にも合理的配慮が義務化される。合理的配慮:障害に合ったやり方を提供する。認知力が落ちた高齢者も軽度の障害者。

    2022/09/02 リンク

    その他
    kkkirikkk
    kkkirikkk 分からないなら教えて下さいって言えば教えてくれるだろ。松屋のクソ使いにくい券売機でしょっちゅうそういうの見るぞ。キレるのがダメなので擁護の余地は無い

    2022/09/01 リンク

    その他
    Agllippa
    Agllippa ユーザー利便性の向上のためにやっている訳ではなくて人手不足だから自動化・機械化でそれを補おうとしている訳でしょう 視覚障害者云々もこの投稿とは論点ズレてる 素直に教えてほしいと言えずに激昂する高齢者が悪

    2022/09/01 リンク

    その他
    aya_momo
    aya_momo バーミヤンだと呼び出しボタンもあったかと思うけど、分かりにくいんだよね。/「時代に適応」は悪意を感じるね。

    2022/09/01 リンク

    その他
    ponponhanahana
    ponponhanahana 問題はわからないことではなくて店員に激昂していること

    2022/09/01 リンク

    その他
    kutsushita1000
    kutsushita1000 文中の「彼のあの態度は人にお願いをするそれとして正しいだろうか」に尽きる。激昂せず「機械の使い方が分からないので口頭で良いですか、もしくは代わりに操作してもらえませんか」と頼めば済む話ではないか?

    2022/09/01 リンク

    その他
    white_rose
    white_rose 若くて想像力がないんだなと思う

    2022/09/01 リンク

    その他
    goldhead
    goldhead 何新聞の何年何月何日のやつかって出典書くべきでは。

    2022/09/01 リンク

    その他
    crimsonstarroad
    crimsonstarroad この前回転寿司屋さんに行ったんだけど、お皿のカバーを外す方法がわからなくて、10回くらいトライしても取れなかったの思い出した。 そこで店員呼んで怒鳴り散らすか、普通にやり方を聞くかの違いなんだろうけど。

    2022/09/01 リンク

    その他
    cha16
    cha16 老人を嘲笑して良いわけではないが、老人が激昂して良いわけでもない。その店にはその店のルールがある。激昂にユニバーサルデザインとか関係ない。

    2022/09/01 リンク

    その他
    kerokimu
    kerokimu 自分が老人になった時に同じことを言えるか分からないですね…

    2022/09/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    エスエス on Twitter: "中華料理店。タブレットでの注文方法が分からず、外国籍店員に激高する80歳男性。 「注文の仕方が分かりづらい!口頭で伝えたほうが楽じゃないか!」 →時代に適応できないということを恥ずかしげもなく大きな声で宣言していた。 https://t.co/Bhe5wxSOc3"

    中華料理店。タブレットでの注文方法が分からず、外国籍店員に激高する80歳男性。 「注文の仕方が分かり...

    ブックマークしたユーザー

    • hokkorikun2022/09/03 hokkorikun
    • gwmp00002022/09/03 gwmp0000
    • y_hirano2022/09/03 y_hirano
    • leeyuu2022/09/03 leeyuu
    • prq0982022/09/03 prq098
    • everybodyelse2022/09/03 everybodyelse
    • differential2022/09/03 differential
    • rag32022/09/03 rag3
    • Adeptus2022/09/02 Adeptus
    • kudoku2022/09/02 kudoku
    • BUNTEN2022/09/02 BUNTEN
    • sabinezu2022/09/02 sabinezu
    • kaz_the_scum2022/09/02 kaz_the_scum
    • osakana1102022/09/02 osakana110
    • Ayrtonism2022/09/02 Ayrtonism
    • houyhnhm2022/09/02 houyhnhm
    • zenbu_yokunaru2022/09/02 zenbu_yokunaru
    • albertus2022/09/02 albertus
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事