記事へのコメント173

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    nabeteru1Q78
    オーナー nabeteru1Q78 うは。全く予期せず、政治経済のトップエントリになってしまった。

    2021/02/14 リンク

    その他
    paravola
    paravola (その前に事実じゃなかったら右も左もバカみたいだが)ウイグルガー言うが共産党だって一緒に非難で頑張ってる

    2021/03/01 リンク

    その他
    confi
    confi クルド人の職質やらせやってた奴がこういう事言うのを見ると人権問題って彼らが憎む日本にしか存在しないんだなってのがわかる

    2021/02/17 リンク

    その他
    dozo
    dozo 「ウイグル人を弾圧するな」と「難民受け入れろ」という全くつながらない話を無理やりつなげて批判とか。こいつ本当に弁護士か?

    2021/02/16 リンク

    その他
    avictor
    avictor そのネトウヨが特定できんことには。ウイグルの疑惑に査察はした方がいいと思うが難民受け入れは反対。虐待の噂がある介護施設への臨検に賛成の人に『ではお宅で家族の一人として引き取るのですね?』とは聞かない。

    2021/02/15 リンク

    その他
    BIFF
    BIFF 知ってて言ってるんだろうけど、ウイグル族は少数民族といっても1,200万人もいるんだぞ。。日本が受け入れたインドシナ難民は1万人ほど。あと極右政党の支持率が爆上がりしてるドイツの移民は1,300万人。。

    2021/02/15 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism せめて、最低限の一貫性くらいは持ってほしいよな。特に彼らは「誇り」を大事にしてるはずなんだし。

    2021/02/15 リンク

    その他
    VodkaDrive
    VodkaDrive 日本は難民認定基準が他先進国標準と比して異様に厳しく、その認定基準が人道的ではないと批判されているので「不正を認めないだけ」は擁護にならない。/左派は以前から難民受け入れ拡大を訴えてる。私も拡大に賛成

    2021/02/15 リンク

    その他
    gimonfu_usr
    gimonfu_usr (日本は難民支援に2019年のプレスでは7,250万米ドル拠出している。ウヨ云々は無関係。受入れ枠増に異論はないが、受け入れが文化的背景のちがう人々にとり最善の方法かどうかは疑問。)

    2021/02/15 リンク

    その他
    Gragra
    Gragra 難民は是非受け入れるべきだ思うが、その前にウイグルの人達が難民にすら簡単になれない状況をこそ国際的批難によって変えていかなきゃならんのでは。

    2021/02/15 リンク

    その他
    theNULLPO
    theNULLPO 奴らがやってる事はは中国への嫌がらせだけ。実際のウイグル人救済は左翼に押し付ければいいと思ってる

    2021/02/15 リンク

    その他
    Hagalaz
    Hagalaz この問題を論点ずらしの道具にしてる奴らマジでクソ

    2021/02/15 リンク

    その他
    ThatBeingSaid
    ThatBeingSaid 受け入れればいいよね比較的近いし。来たいのかどうかは分からんけど

    2021/02/15 リンク

    その他
    tk_musik
    tk_musik 沈黙は賛同とか言うからおかしな話になるんだよ。沈黙は選択。ウイグルウイグル言って勝利宣言する行為も都合の良いときだけ言質取ろうとする行為もクソ。

    2021/02/14 リンク

    その他
    HDPE
    HDPE 仲悪いフリしてるけどただの同族嫌悪で人権侵害のお仲間だからね。

    2021/02/14 リンク

    その他
    kunitaka
    kunitaka 牛久でスタンフォード監獄実験パート2をやってる国が難民を受け入れるなんて、新たな悲劇を産み出すだけやと思うけどな。日本は日本人にとっては住みやすい国だが、誰もが住みやすい国やないで。

    2021/02/14 リンク

    その他
    greencoffeemaker
    greencoffeemaker 論点ずらしのウイグル論法だというブコメに納得してしまった。そうよなぁ本気なら中国大使館などに抗議するべきだものなぁ。(ちなみに共産党は政党として抗議してる。他はせいぜい議員個人レベル…。)

    2021/02/14 リンク

    その他
    hammam
    hammam 杉浦千畝は尊敬する人

    2021/02/14 リンク

    その他
    deztecjp
    deztecjp 難民受入には100%反対。人が人を殺すのを止めるのは他国に任せて、日本は地球上から餓死を撲滅することに注力すべき。費用対効果に優れた人道支援に全力投球すべきだ。このためなら私は増税も支持する。

    2021/02/14 リンク

    その他
    baseb
    baseb ロヒンギャも頼むぞ。俺はやめとくわ。答えは沈黙。

    2021/02/14 リンク

    その他
    businessart
    businessart 渋谷でクルド人使って暴動を起こそうとしとったやん。有田がやらせ暴露したけどhttps://togetter.com/li/1535055

    2021/02/14 リンク

    その他
    brain-owner
    brain-owner ウイグルの話してたら、いつの間にか「難民受け入れろ」って話になってんだな。「オレとお前は友達だよな」って話をしてたら「友達だったら連帯保証人になってくれるよな!」って話に誘導。キモ〜い

    2021/02/14 リンク

    その他
    Midas
    Midas これは全くの誤り。そうではなく『最悪の場合には武力をもって他国に宣戦布告できる国家だけが「ある国の少数民族弾圧について」効力を伴った抗議ができる』だけ。日本はそもそも難民を受け入れる資格すらない

    2021/02/14 リンク

    その他
    Drgorilla
    Drgorilla よく知らんけど、右翼が他国の難民を積極的に受け入れた例ってあんの?

    2021/02/14 リンク

    その他
    haha64
    haha64 中共の人権弾圧を非難し、同時にウイグルの難民も受け入れる(むろん他地域の弾圧を受けてる人々もなるべく多く)って民主国家として当然なのに、なぜか口ごもる人々がウヨウヨ。どうしたんだ? 一緒に頑張ろうぜ。

    2021/02/14 リンク

    その他
    mangakoji
    mangakoji というか香港人受け入れろよ。と、はてさのわしは思う。のじゃよ。あるタイミングで移民拡大するなら今をおいてないだろ?

    2021/02/14 リンク

    その他
    shinichikudoh
    shinichikudoh 「ネット右翼(の一部と信じたい)」つまり一部しか見てないのに全部ということに捏造されていく過程が人気コメ(の一部と信じたい)を見ていると分かる。本来の右翼ならウイグルを救うため中国と戦争をするだろう。

    2021/02/14 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK 政治の方では超党派で非難の動きなのに、Twitterやはてなリベラルは以前からネトウヨが問題視してた人権問題は黙殺で固まってるのか。「どっちにも怒ってる」とか嘯いてたのに開き直ったのね

    2021/02/14 リンク

    その他
    kiyotaka_since1974
    kiyotaka_since1974 未確認だが、本当にあったら大変。

    2021/02/14 リンク

    その他
    blockchain-bitcoin
    blockchain-bitcoin 一番権限を持っている親玉の自民党政権がジェノサイド認定に弱腰なのに政権批判に向かわない時点で論点ずらしの詭弁だってよくわかるんだよなあ。

    2021/02/14 リンク

    その他
    yoshiyoc
    yoshiyoc まあ、ネトウヨですからね。期待したらいかん

    2021/02/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    渡辺輝人 🇺🇦連帯 on Twitter: "ある国の少数民族弾圧について、他国の政府ができる数少ない手段の一つは難民の受け入れだが、ネット右翼(の一部と信じたい)が、ウイグルの人々を受け入れに対して全力で嫌悪感を示すのが、割と衝撃だった。一時期、右翼が杉原千畝を称揚していた気がするが、杉原の精神はどこへ行ったのか。"

    ある国の少数民族弾圧について、他国の政府ができる数少ない手段の一つは難民の受け入れだが、ネット右...

    ブックマークしたユーザー

    • paravola2021/03/01 paravola
    • confi2021/02/17 confi
    • Tetrapost2021/02/17 Tetrapost
    • sskoji2021/02/16 sskoji
    • dozo2021/02/16 dozo
    • n-naname2021/02/15 n-naname
    • avictor2021/02/15 avictor
    • BIFF2021/02/15 BIFF
    • Ayrtonism2021/02/15 Ayrtonism
    • VodkaDrive2021/02/15 VodkaDrive
    • codingdead2021/02/15 codingdead
    • gimonfu_usr2021/02/15 gimonfu_usr
    • Gragra2021/02/15 Gragra
    • theNULLPO2021/02/15 theNULLPO
    • sotokichi2021/02/15 sotokichi
    • Hagalaz2021/02/15 Hagalaz
    • tano132021/02/15 tano13
    • a-lex6662021/02/15 a-lex666
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事