記事へのコメント46

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    dimitrygorodok
    dimitrygorodok 民主主義の破壊者、自公政権が日本を守ると言う倒錯ぶりよ。

    2023/04/05 リンク

    その他
    tick2tack
    tick2tack 専門家より自分のがよく分かってると思ってるブコメが。/ 予算なんかもだが各領域の重要度の比較ってむずかしいことだとは思うが、都合の悪いことを避ける目的で何かを重要視しだすのは違うよな

    2023/04/02 リンク

    その他
    tekitou-manga
    tekitou-manga 小泉悠、露宇の事に関しては信用してるけど、わーくにの国防の事については全面的にには信用する気無いな、この発言自体は支持するけども。実際それについて発言する機会が訪れるかどうかもまたわからんが

    2023/04/02 リンク

    その他
    IZutsumotti
    IZutsumotti 俺は小泉悠をいけ好かんので「文書偽造はよくない…」は何を念頭にしてんのかと無駄につっこんでみる。

    2023/04/01 リンク

    その他
    nuara
    nuara 米国は日本を指揮下においてどういう戦略を立てているのか、日本はそれに対してどうするのか、という質問は野党からしてたね。岸田さんは「それは当たらない」論法だったけど、その議論はやっといてほしいかな。

    2023/04/01 リンク

    その他
    raebchen
    raebchen 最近、国会って何する場なんかわからんくなってきたんだな😳 時間制限あるし(当然だが)、予め答弁作られてるし、ちゃんと答えん人もいるし、採決は数で決まっちゃうし😳 紅白みたく国民投票ボタンありゃなあ😳

    2023/04/01 リンク

    その他
    nonameblog
    nonameblog なんか上手いこと言ってるっぽく聞こえるけど、だったら早々に総務官僚を証人喚問すれば良かったし、高市の問責決議案も出せば良かった。出来ないって事は野党にとって何かしら都合が悪いという事。

    2023/04/01 リンク

    その他
    REV
    REV バランスの問題なので…「〇〇の問題が片付かない以上、××の問題に手を付けるべきではない」みたいなのは大抵アレ。

    2023/04/01 リンク

    その他
    Shin-Fedor
    Shin-Fedor おかしなブコメが多いが安全保障界隈ってなんだよ。高橋さん東野さん鶴岡さんなど、手続き重視な人ばかりだろう。そして小泉さんに限らず有名なミリオタは現実主義で、右の妄言も左の妄言もツッコミまくっとるよ。

    2023/04/01 リンク

    その他
    ken530000
    ken530000 ごもっとも。党派性に囚われた人はどちらか一方のみを強調してもう一方を軽視するけど、両方並行でやればいいよね。普段どちらか一方のみを強調してるのに無自覚に頷いてるブクマカ何人かいるっぽいけど。

    2023/04/01 リンク

    その他
    morucy
    morucy 都合の悪いことをもみ消す、捏造するような、記録を正しく保管できない奴らが安全の何を保証するってんだよな。バカも休み休み言え。大本営発表まっしぐらだぞそんなもん。

    2023/04/01 リンク

    その他
    kondoly
    kondoly いい意味で回答になってないと思うけど、それこそが質問そのものを反映していて質問になってないと返す方法の最良のひとつかも。

    2023/04/01 リンク

    その他
    nP8Fhx3T
    nP8Fhx3T こういうのがサラッと出てくるところが他の専門家や評論家と一線を画してるところだなあ

    2023/04/01 リンク

    その他
    retire2k
    retire2k 自分たちに向いた矛先を逸らせようと外の敵に目を向けさせようとする為政者の存在が怖いのよね。

    2023/04/01 リンク

    その他
    gnta
    gnta 「国会でもっと安全保障論議を進めろ」という人にとっては平和な日本や文書偽造はどうでもよくて、もっと軍備増強してアメリカや中国と肩を並べる軍事大国にしろと言いたいんだろうから話が噛み合ってはいない

    2023/04/01 リンク

    その他
    movesinthefield
    movesinthefield ロシア軍ガッタガタだもんね。腐敗が極まると組織もボロボロになる。

    2023/04/01 リンク

    その他
    spark7
    spark7 安全保障第一マンが一定数いるからな。物盗られ妄想的に外を憂いてる。

    2023/04/01 リンク

    その他
    myogab
    myogab 両方すればいい~て、基礎に欠陥のある住宅リフォームの話で、耐震検査もせずに増築の話を進めても、全部無駄になる可能性高いんだが、それでええの?

    2023/04/01 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks まあ日本は島国なので攻め込まれるリスクは少ないよね。俺らこっからどこに逃げることもできない背水の陣だし、皆殺しにするぐらいのつもりじゃなければなかなか無理よ。それは台湾も同じ。

    2023/04/01 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan 戦後日本の憲法も含めた法制度は慣習がどうあろうと多数派の賛成があれば変えられるって原理的設計だから、変えちゃいけないものは多数派の賛成があろうと替えないってなりにくいけど、そこの良し悪しはあるよね。

    2023/04/01 リンク

    その他
    KasugaRei
    KasugaRei 「公文書無視などという社会への叛逆を平然と弄する政府が揺らぎもしないような国に存続する価値はあるんですか?そんな政府を支持する有権者が地獄の辛酸を舐めても自業自得では?」くらいが妥当な言説だ。

    2023/04/01 リンク

    その他
    i_ko10mi
    i_ko10mi 同意。そういう事だ。小泉悠さんはバランス感覚がある人だと思う。

    2023/04/01 リンク

    その他
    IkaMaru
    IkaMaru 「文書が保存される」ことと「安全と平和が守られる」ことの関係がわかってる人でないと通じないんじゃないかな。ことに文書を消す総理が安全保障第一の男だと信じてた人たちには

    2023/04/01 リンク

    その他
    triceratoppo
    triceratoppo 今の日本を自分のリソース(お金、時間、労力、命)を犠牲にしてまで守りたいと本心で思ってる人はどれくらいいるんだろう。国防でイキがる人たちも自らの懐を直撃する増税には反対だろうし、いざとなれば戦わず逃げる

    2023/04/01 リンク

    その他
    te2u
    te2u 両立できること、両立して各々で議論すべきなのに、それを誤魔化して排除しようとすることが、今まで起きていること。

    2023/04/01 リンク

    その他
    surume000
    surume000 だからといって小西の馬鹿話で国会の時間を使うのは税金の無駄

    2023/04/01 リンク

    その他
    nemuiumen
    nemuiumen 残念ながら両方やりたい人はいないし、文書改竄だのなんだのはアホな国民がアホな政治家を選んでさらに力を持たせたせいだし、話し合うのもそのアホなので、主権者が腐敗してたらどうにもならん。鯛は頭から腐る。

    2023/04/01 リンク

    その他
    mventura
    mventura csisは、日本が緊急事態を宣言すれば内閣決定で他国攻撃できる(台湾有事に領土内対処とか同盟米国攻撃の時対処とかなく当初から参戦できる)と書いてて、緊急事態条項本当に怖い。性急な手続き改変させてはならない

    2023/04/01 リンク

    その他
    y-wood
    y-wood 時間は有限なのよ、小西文書でもまだ懲りてない?

    2023/04/01 リンク

    その他
    coper
    coper そう、両方議論すべき。“文書捏造云々の議論なんてやめろ”という声は聞くが、“安保議論なんてするな”と言っている人はいるのだろうか?

    2023/04/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    たられば on Twitter: "BSフジ『プライムニュース』視聴者の「国会でもっと安全保障論議を進めたほうがよくないですか」という質問に対して、イズムィコ先生「たしかに安保論議は大事なんですけど、ただ、安全保障を論じて日本の何を守りたいかと言ったら、それは今の平和な日本なわけです。文書偽造はよくないだとか、"

    BSフジ『プライムニュース』視聴者の「国会でもっと安全保障論議を進めたほうがよくないですか」という...

    ブックマークしたユーザー

    • MrBushido2023/04/30 MrBushido
    • dimitrygorodok2023/04/05 dimitrygorodok
    • nikumiso102023/04/02 nikumiso10
    • tick2tack2023/04/02 tick2tack
    • jegog2023/04/02 jegog
    • tekitou-manga2023/04/02 tekitou-manga
    • IZutsumotti2023/04/01 IZutsumotti
    • nuara2023/04/01 nuara
    • raebchen2023/04/01 raebchen
    • pikopikopan2023/04/01 pikopikopan
    • nonameblog2023/04/01 nonameblog
    • ikioiamatte2023/04/01 ikioiamatte
    • REV2023/04/01 REV
    • quick_past2023/04/01 quick_past
    • Shin-Fedor2023/04/01 Shin-Fedor
    • gggsck2023/04/01 gggsck
    • neet_modi_ki2023/04/01 neet_modi_ki
    • ken5300002023/04/01 ken530000
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事