記事へのコメント90

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Dragoonriders
    Dragoonriders 表現でどの政治家が動くかは属人的な面があるし世の中には左右に関係なく規制反規制がいる。とはいえ規制は常に政治権力としてやってくるし、左派の言行全てを毛嫌いする連中が昔から大勢いるのは念頭に置かないと。

    2021/02/09 リンク

    その他
    north_god
    north_god 某山田センセイにしても、素人のお前らじゃわかんねえだろうから俺がやってやってんだよ、そこんとこ分かっとけよ?って演説しちゃうので、政治家には基本的に気を許しちゃダメでしっかりやれよという体が妥当

    2021/02/09 リンク

    その他
    starlet01
    starlet01 枝野はじめ各氏が表現の自由戦士として頑張ってくれたけれど、はてサやツイフェミがゴリゴリの表現規制派のドクズであることは何ら変わりないよ。何故かイキってるけど。

    2021/02/09 リンク

    その他
    knok
    knok MIAUもう活動してないの?

    2021/02/09 リンク

    その他
    preciar
    preciar その通りだよ。そしてその後、保守が世代交代もあってそこまでオタクを敵視しなくなる一方、リベラルは表現規制に舵を切って、山田議員に全部持って行かれた/忘れられたんじゃなくて、変節漢として切られたんだよ

    2021/02/09 リンク

    その他
    zyzy
    zyzy 10年前からずっとと野党を規制派と呼んで叩いた男オタ達が「10ねんでかわったんですぅむかしぃぃ」と歴史修正してて笑う。多分今後も延々と表現規制反対派を敵に回して「むかしだからぁ」と自滅していくんだろうなぁ

    2021/02/09 リンク

    その他
    goadbin
    goadbin 2009年の総選挙で国会での表現規制活動から党として支持していない社民党に入れましたが(保坂展人現世田谷区長の比例復活狙い、かなわなかったが)。そういう観点で山田太郎に一票入れられますか?

    2021/02/09 リンク

    その他
    kotobuki_84
    kotobuki_84 これ自体は全くもってその通り、モノを知らんネトウヨは厄介だねって話なんだけど、普段は表現規制レベルのスケベ批判やってるネトサヨ連中が「表現の自由は俺らの手柄」みたいな顔してるのマジで意味わからん。

    2021/02/09 リンク

    その他
    Wafer
    Wafer でもお前はせっかく守ってもらった表現の自由に泥を塗ったじゃん?よりにもよって自分のヘタレで

    2021/02/09 リンク

    その他
    Ez-style
    Ez-style これに限らないけど、この10年でリベラルが自由を擁護する側から、積極的に抑圧する側に回ってるんだよね。不思議でならない。

    2021/02/09 リンク

    その他
    digits_sa
    digits_sa この方は「MIAU」の活動で何かに目覚めてしまった元ネトラン記者の方という認識。蓮舫議員というとマジコンの使い方をtwitterで聞いてたくらいだから規制は反対なのかもしれない。

    2021/02/09 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou こいつ、暇だったと言う理由でネットユーザの代表を名乗ってるのかよ。あの頃俺も津田大介の正体を見破れなかったのは本当に悔しい。他の真面目に活動している消費者団体などと同列に並べるべきではない。

    2021/02/09 リンク

    その他
    minamihiroharu
    minamihiroharu その手のリベラリストってネオリベとかリバタリアンで、左派リベラリスト(彼らはブサヨとかリベサヨと呼ぶ)を心の底から憎悪・軽蔑してるので、当然ながら公平な業績評価なんてしないよね。それはしょうがないよ。

    2021/02/09 リンク

    その他
    koinobori
    koinobori 政府や地方政府が規制するのか、民草が異を唱えるのか、随分違うと思う。それを一緒にするのはどうなのか。

    2021/02/09 リンク

    その他
    yzkuma
    yzkuma なんでこんな「悪い顔選手権」みたいなアイコンにしたん

    2021/02/09 リンク

    その他
    ntstn
    ntstn 評価できるところと評価できないところがあるというだけ。評価できないところが与野党ともに多くて困ってるんだ。

    2021/02/09 リンク

    その他
    segawashin
    segawashin 愛トリなどの芸術表現はおろかBLなどの非男性向けオタ表現への規制にすら冷淡な態度を見るに、連中は単に男性向けエロをお目こぼしして欲しいだけの利権屋なんだろうと思っている。ゆえにすり寄るのは権力側のみ。

    2021/02/09 リンク

    その他
    akikonian
    akikonian 自分が気に入らないことはすべて野党のせいにするという特殊な能力をお持ちなので…

    2021/02/09 リンク

    その他
    greenT
    greenT この時同じく反対陣営だった福島みずほも2019これフェミでは既に表現規制側に転んでいた。ここ数年で左派の規制派転向の波が激しく、蓮舫が今でも味方でいてくれてるかどうか懐疑視している

    2021/02/09 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page そうそう。「ロリコン議員」とか「エロの表現を守りたいだけだろ」とか自民党議員が口汚く罵ってたんだよね。なぜか自称リベラルの人達が同じような罵倒して「表現の自由戦士」なんて言葉で憲法を小馬鹿にしてるけど

    2021/02/09 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 失敗した後逆側に迎合、という「政治的なアクション」事例はたくさんあるので過去の評価だけで支持するというのも変。政治家は「今どう動くか」が重要なのでは?

    2021/02/09 リンク

    その他
    minoton
    minoton 栗下議員による条例改正の顛末を傍から見る限り、反対派のご本人は不満のようだが、名を捨て実を取ったのかなと。肝心の非実在青年のとこはまるっと除かれたんだし https://ameblo.jp/kurishita-zenko/entry-12625048755.html

    2021/02/09 リンク

    その他
    mory2080
    mory2080 「ただ、伝える努力が足りないと言っているんです」

    2021/02/09 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs あの時は最後都議会民主上層部が腰砕けになった痛い経験がある。そこに最後まで抵抗して頑張ってくれた当時若手の西沢都議や松下現武蔵野市長たちには感謝してる(今も選挙時応援に行ってる人もいる)。

    2021/02/09 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na 「知ってた」が並んでてクッソ笑う。個別の発禁指定はあったが、適応範囲が難しくて条例の文章にまとめられず、時間切れ廃案してたのが真相。ミンスのおかげとか、タダ乗りも甚だしい。

    2021/02/09 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety 尻叩くのは表現なのか日物理なのか

    2021/02/09 リンク

    その他
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 表現規制の是々非々は特定政党の支持とは何ら関係ない。詭弁のサンプル例みたいなクソツイート。/そも野党の反対は信念がなく、単に与党に対して賛成の反対をやってるだけだしな。

    2021/02/09 リンク

    その他
    amunku
    amunku 表現の自由戦士はこれを読まない

    2021/02/09 リンク

    その他
    murilo
    murilo フェミのせいで悪印象とかほざいてるオタクがいるが、こういう事実より印象で判断して間違ってても反省しないアホが支配的だからオタク世論ガタガタなんじゃね。

    2021/02/09 リンク

    その他
    oktnzm
    oktnzm 結局、改正案に都議会民主は賛成してんだが?改正案が出された12月でもネットはもちろん業界団体も反対しまくり。賞賛してる奴は何も覚えてないのな。 https://bit.ly/2N81rPi ひどい歴史修正主義。

    2021/02/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    津田大介 on Twitter: "10年前「非実在青少年」問題が奇襲的に盛り込まれガチのマンガアニメ規制になりそうだった際、動きの鈍かった都議会民主党の尻叩いて見直しまで持ってった立役者が蓮舫議員であるのって意外と知られてないんだよね。表現規制反対派から彼女は人気… https://t.co/3Aapui5A3j"

    10年前「非実在青少年」問題が奇襲的に盛り込まれガチのマンガアニメ規制になりそうだった際、動きの鈍...

    ブックマークしたユーザー

    • anonyno22021/02/21 anonyno2
    • gggsck2021/02/15 gggsck
    • jegog2021/02/11 jegog
    • Dragoonriders2021/02/09 Dragoonriders
    • filinion2021/02/09 filinion
    • north_god2021/02/09 north_god
    • n-naname2021/02/09 n-naname
    • starlet012021/02/09 starlet01
    • dddeee2021/02/09 dddeee
    • knok2021/02/09 knok
    • preciar2021/02/09 preciar
    • zyzy2021/02/09 zyzy
    • FFF2021/02/09 FFF
    • goadbin2021/02/09 goadbin
    • kotobuki_842021/02/09 kotobuki_84
    • kisyanokiteki2021/02/09 kisyanokiteki
    • sichimin2021/02/09 sichimin
    • Wafer2021/02/09 Wafer
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事