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過去のUXリサーチを管理する為のカスタマーインサイトリポジトリとは
1. インサイト 1番上の階層は、電話調査やユーザーテストセッション、アンケート、フィードバックとい... 1. インサイト 1番上の階層は、電話調査やユーザーテストセッション、アンケート、フィードバックといった調査から得られた高度なカスタマーインサイトです。インサイトは多くの場合、ペルソナや共感マップ、JTBDマップ、バリュープロポジションといったドキュメント形式で保存されます。 2. 観察結果 2番目の階層は、それぞれの顧客の観察結果です。また、ユーザビリティテストで判明したユーザビリティの問題点や、カスタマーセッション、アンケートの回答といったフィードバックもこの階層に含まれます。観察結果をトピックごとに簡単に検索し、ソートして分類できるように、これらの情報には日付とタグが付いていることが重要です。 WeWorkのTomer Sharon氏は、このような個別の調査結果を「ナゲット」と呼んでいます。 しかし、「ナゲット」という言葉ではKFCを連想してしまうので、私は「観察」という用語を使うこ
2019/05/26 リンク