記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    NYwholefoods
    NYwholefoods “通常のページをLPとすることを原則にするほうが、ユーザー行動の評価をSEOに利用できるようになりメリットを得られる”

    2021/07/20 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 今は広告を出せばSEO効果につながる。

    2021/03/13 リンク

    その他
    morinaga3
    morinaga3 あとで読む

    2021/03/12 リンク

    その他
    altecoaniki
    altecoaniki 虚業

    2021/03/12 リンク

    その他
    underd
    underd 簡単に言うとはてブに広告を出稿→ブクマがついて多数の目に触れる→言及記事書かれればナチュラルなリンクゲットって事だけど、それにアドワーズが向いてるとは思えない

    2021/03/12 リンク

    その他
    prbaybe
    prbaybe ビジネス誌って記事広告の境界が杜撰では?

    2021/03/12 リンク

    その他
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 実に濃厚な内容

    2021/03/12 リンク

    その他
    sunwest1
    sunwest1 タイトル設計での連携の良し悪し、リスティングをそんな使い方する!?とか専用LPと通常ページを使う場合の成功例の違いなど内容がどう考えても全3回分くらいあるので、ブクマしておくのがよさそう

    2021/03/12 リンク

    その他
    kurataikutu
    kurataikutu リスティングで効果あった文言をtitleタグで使うとトラフィック増えて動的広告での獲得も上がる…当たり前のようで想定できてなかった視点

    2021/03/12 リンク

    その他
    securecat
    securecat 「リスティング広告」を「広告」のほうを残していうのが誤解に誤解を重ねてないか?という気がする・・・だってSEOの着地で作ってるコンテンツも広義には広告なんだから。なぜ「リスティング」と言わないのだろう。

    2021/03/12 リンク

    その他
    ONOYUGO
    ONOYUGO これは難解な内容だな~。その影響をどうやって見える形で検証すれば良いのか、非常に悩む。

    2021/03/12 リンク

    その他
    basseyboost
    basseyboost 露出が増えれば指名検索も増える。そしたらサイト全体の評価にも繋がる。検索順位が上がってもユーザーシグナルが得られなかったら落ちる。実際にはそんな流れだと思う。事業やサイトの規模によって施策は変わる。

    2021/03/12 リンク

    その他
    isseik
    isseik 広告とSEOとでバラバラに行わずに互いに連携して取り組んだほうが良いことはたくさんあります。JADE辻とWeb担で解説しました

    2021/03/12 リンク

    その他
    ym1983
    ym1983 施策としても組織としても分断されがちなSEOと運用型広告のお話。どちらにも共通して必要なのがアナリティクスだと思っている。

    2021/03/12 リンク

    その他
    goripom4
    goripom4 ECや不動産とかではカテゴリページのほうが数値が良いと聞くし、SEO施策と連動してページを改善すべきか "広告から発生したユーザー行動のシグナルが、専用LPではなく通常のページに紐付けられるようにするほうが良い"

    2021/03/12 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety まだGoogleに振り回されてるんだね

    2021/03/12 リンク

    その他
    noriaky
    noriaky 繊細なテーマですが、「確かに言われればそうだな」と膝を打つことも多い記事と思います!

    2021/03/12 リンク

    その他
    shota-m
    shota-m “海外のSEOメディアなどは、オーガニックリンク構築の手法として「アウトリーチ(リンクしてくれそうな人に直接連絡する)」が重要だ”

    2021/03/12 リンク

    その他
    suusue
    suusue 上手いことやって効果出したら、Googleがすっ飛んできて潰されちゃう奴だろこれ。

    2021/03/12 リンク

    その他
    yone-yama
    yone-yama “下手なことを言うと各方面からまさかりや槍や火炎瓶が飛んでくるトピック”

    2021/03/12 リンク

    その他
    s-supporter
    s-supporter 『広告出稿量=順位』という因果関係はもちろんないけれど、広告によって「認知」「理解」「態度変容」が起こり、「行動」の一つとして被リンク(やサイテーション)を獲得するキッカケになる相関関係はありますね。

    2021/03/12 リンク

    その他
    t-w-o
    t-w-o 「自然検索、SEOと(主に検索連動型の)広告の関係」を、JADE小西とWeb担で解説しました。誤解も多いテーマですが、最新の現状と私たちが考えている事を詳しく説明した記事です。

    2021/03/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    リスティングがSEOに影響? 自然検索と広告の連携戦略をプロが解説 | JADEのSEOプロフェッショナル相談室

    ブックマークしたユーザー

    • kamiaki2021/09/28 kamiaki
    • sudo_vi2021/08/13 sudo_vi
    • NYwholefoods2021/07/20 NYwholefoods
    • nosehana2021/06/29 nosehana
    • kochan19602021/05/12 kochan1960
    • ushi25252021/05/06 ushi2525
    • herakures2021/04/12 herakures
    • heatman2021/04/12 heatman
    • oki448jp2021/04/01 oki448jp
    • booleanoid2021/03/29 booleanoid
    • iroirotamese2021/03/19 iroirotamese
    • happykenken2021/03/17 happykenken
    • r_kurain2021/03/16 r_kurain
    • miyatakesan2021/03/16 miyatakesan
    • kaiji0008232021/03/13 kaiji000823
    • sinonome272021/03/13 sinonome27
    • nanapoco2021/03/13 nanapoco
    • SasakiTakahiro2021/03/13 SasakiTakahiro
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事