CRM(顧客関係管理)プラットフォーム事業の米国HubSpot(ハブスポット)の日本法人、HubSpot Japanは、カスタマーサービスソフト「Service Hub」をリニューアルした、と4月25日発表した。AI(人工知能)「HubSpot AI」を搭載して大幅にアップデートした。AIを活用したチャットボット、リアルタイムの推奨返信文と会話の要約などを備えた。 Service Hubは、カスタマーサービス・サポート部門を支援するツール。サポート業務の拡大や顧客維持率向上につなげられる。チャットボットはGPTを搭載。年中無休のサポートを提供することで、担当者は複雑な問題の対応に専念できる。リアルタイムの推奨返信文と会話の要約は、顧客の問い合わせに対する解決までの時間を早められる。 HubSpot AI搭載機能には、次の推奨ステップもあり、顧客とのコール後に取る次のステップを推奨。担当者は