エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント13件
- 注目コメント
- 新着コメント
kikai-taro
信頼とは、事の真偽にかかわらず、望む価値の交換が成立するかどうかということ。Amazonからは利用者が望んだものが届くが、Facebookは必ずしも望むものが届いているとは限らない。
tanayuki00
アマゾンが収集する購入履歴やクレジットカード番号については免疫ができた(≒利便性が不安感に勝った)けど、フェイスブックが収集する交遊関係の情報については免疫ができていないということか。
Ichinoseki
『アマゾンが集めるデータはフェイスブックほど大量ではない可能性もあるが、プライヴァシーに密接に関わるものだ。しかし46%は、アマゾンは「適切なことをしている」と答え、フェイスブックにそう答えたのは8%』
ElizaAcolyte
良くも悪くも、Amazonは静的。入力に対して、適切な結果を返すだけの「システム」として扱われていると思う。GoogleやApple、Facebook等にあるような、動的な主義主張が表に出てこない。
tak4hir0
Photo: cogdogblog /Flickr アップルやマイクロソフト、フェイスブックといった企業を「嫌いだ」という人たちがいる。ネット上には、そうした「嫌う人たち」のコミュニティも存在する。しかし、アマゾンはそうした傾向があま
tinsep19
アマゾンが集めるデータはプライバシーにより密接に関わるものだ(購入履歴や検索履歴、自宅住所、クレジットカード番号)、しかし全回答者の46%は「適切なことをしている」「絶対的に信頼している」と答えている。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2013/02/14 リンク