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    tripleshot
    tripleshot dGPUにおいては元々ALUが16bitだったが精度が足りないので32bitになった歴史なので、今更FP16のパックド演算に積極対応するモチベは…? AI用コアも既に推論用のINT4/8のパックド演算に対応してるし、まあモバイル向けの話かと

    2024/04/16 リンク

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    yarumato
    yarumato “Electronic Artsの独自開発ゲームエンジンで,16bit浮動小数点数(FP16)を徹底活用して性能を改善できるか検討。PS5では性能向上は見られない。対してiPhone 12では,2割程度の性能向上”

    2024/04/16 リンク

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    u_mid
    u_mid ”PCや据え置き型ゲーム機では,FP16化の恩恵は少なかったと振り返っていた。” DX10でhalf指定しようが32bit floatで持つようにしちゃうくらいだしなぁ。DX11で思い出したようにmin16floatとか追加したけど

    2024/04/16 リンク

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    gabill
    gabill 今話題のAI用チップも16bitとか8bitに精度落として効率あげる発想であることを考えれば、「やがて性能が底上げされて不要になるテクニック」ではなく「次世代で主流になるハードにあわせたテクニック」なのかもしれない

    2024/04/15 リンク

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    Falky
    Falky 激重自社製エンジンなんか捨てちまえばいいんじゃないでしょうか

    2024/04/15 リンク

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    • fujifavoric2024/04/18 fujifavoric
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