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「次の運び方をつくる。」という企業意思を込めて、新生ヤマト運輸が70紙に新聞広告を出稿 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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「次の運び方をつくる。」という企業意思を込めて、新生ヤマト運輸が70紙に新聞広告を出稿 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
ヤマトグループは4月1日、各社の多様な経営資源を結集し、ヤマト運輸を中核とする新たなヤマトグループ... ヤマトグループは4月1日、各社の多様な経営資源を結集し、ヤマト運輸を中核とする新たなヤマトグループに生まれ変わる。それに伴い、同社では2020年11月に同社が目指す「次の運び方」を掲げた新たなタグラインを策定、そして未来に向けた取り組みを紹介するCMやサイトを公開した。また、今年3月には新しい「クロネコマーク」と、新たな価値提供を象徴する「アドバンスマーク」を発表している。 今回の新聞広告では、「次の運び方をつくる。」という新たなタグラインのもと企業としての意思を、ビジネスパートナー(to B)と広く社会(to S)に伝えるべく、それぞれに向けて2種類の広告を制作したという。 「“次の運び方をつくる。”というタグラインに込めたのは、点と点を結ぶだけではなく、運び方そのものをつくり変え創造する、“運送業から運創業へ”とアップデートすること。その想いをどう描くか、に注力しました」と、電通クリエ