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「広告は変わった。JAROも変わらなきゃ。」 日本広告審査機構が50周年イヤーで新ステートメントを発表 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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「広告は変わった。JAROも変わらなきゃ。」 日本広告審査機構が50周年イヤーで新ステートメントを発表 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
公益社団法人日本広告審査機構(JARO)は 、1974 年 10 月 15 日に社団法人の許可を受けてから50周年を... 公益社団法人日本広告審査機構(JARO)は 、1974 年 10 月 15 日に社団法人の許可を受けてから50周年を迎える。これを記念し、2024年度を50周年イヤーと位置づけて「JARO 50th プロジェクト」をスタートさせた。 4月12日には50周年記念サイトがオープンとなり、50周年記念ロゴマークとステートメント、SNS 用動画「広告苦情、動画にしてみた」が公開された。今後、設立記念日である 10 月に向けて記念 広告、記念シンポジウム、「苦情の 50 年史」を順次アップしていく予定。 今回、制定されたステートメントは「広告は変わった。JAROも変わらなきゃ。」で、ステートメントと合わせて「眼のチカラ。」をコンセプトとする記念ロゴマークも策定された。 JAROは民間の広告自主規制機関で、広告主、新聞社、出版社、放送会社、広告会社、広告 制作会社など広告に関係する企業が集い、1954