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日本の出展企業:中国国際消費財博覧会は中国市場開拓の「チャンスの場」
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日本の出展企業:中国国際消費財博覧会は中国市場開拓の「チャンスの場」
第4回中国国際消費財博覧会の日本パビリオン(2024年4月17日提供)。(c)CGTN Japanese 【4月18日 CGTN J... 第4回中国国際消費財博覧会の日本パビリオン(2024年4月17日提供)。(c)CGTN Japanese 【4月18日 CGTN Japanese】中国南部の海南省海口市で13日に始まった第4回中国国際消費財博覧会 (CICPE)は、アジア太平洋地域で最大の消費財展示会です。CICPEには世界各国から特色ある流行の先端の商品が集まり、中でも日本からは34社・計80ブランドが出展しています。CICPEは多くの日本企業にとっても、中国市場をさらに開拓する「チャンスの場」と位置づけられています。 1993年創業の鎌倉シャツは日本でも人気のブランドで、同博覧会への参加は今回が2回目です。同ブランドを展開するメーカーズシャツ鎌倉の貞末奈名子社長は、「博覧会はビジネスチャンスに満ちた場です。より多くの日本企業と共に出展することを望みます」と述べました。 今回初めてCICPEに参加した三菱食品は、スナッ