記事へのコメント76

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    blueskies
    blueskies 怖すぎる…中の人、お疲れさまです…

    2022/04/14 リンク

    その他
    sharaku3eyes
    sharaku3eyes あらま

    2022/04/14 リンク

    その他
    toaruR
    toaruR さーーと脚が冷えていくやつ\(^o^)/

    2022/04/14 リンク

    その他
    lethli
    lethli 発表自体は障害初期段階からされていて、細かくアップデートされている https://confluence.status.atlassian.com/

    2022/04/14 リンク

    その他
    momonga_dash
    momonga_dash 顧客サイト単位で完全削除したけど、DBインスタンス単位でもスナップショット取ってるので、そこから削除した顧客サイトのデータだけをちまちま抽出中なのかな?抽出は完全自動化されてないんだね。

    2022/04/14 リンク

    その他
    ultimatebreak
    ultimatebreak 本番環境でやらかしちゃった人 Advent Calendar 2022大賞候補

    2022/04/14 リンク

    その他
    ayakohiroe
    ayakohiroe 結局人的ミスはなくならない

    2022/04/14 リンク

    その他
    te2u
    te2u 今回のような現象の復旧は想定できないよなあ。

    2022/04/14 リンク

    その他
    yu_fuk
    yu_fuk このような事象に備えて、データのバックアップをベンダ側だけでなくユーザ側でもできるようになればいいと思う。サービスから退避先へのアクセス・認証・頻度、バックアップ対象絞り込み等課題はありそうだけど。

    2022/04/14 リンク

    その他
    o108minmin
    o108minmin 担当者の方々は健やかに過ごしてほしい

    2022/04/14 リンク

    その他
    proverb
    proverb メルカリやBASEもそうだけど、障害発生時に要因と対処について正確かつ分かりやすくレポートを出してくれると技術者組織として信頼できるなと感じる。

    2022/04/14 リンク

    その他
    yetch
    yetch トラブルの分かりやすい状況説明をオープンに行うのってすごい。

    2022/04/14 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes ゾッとするわ。バックアップがあって良かったな、と。恒久的削除の時に、同時にバックアップも削除する仕組みは危険だな。フェイルセーフとして最低でも数日間は残しておくべきだし、規約や契約にもそう書くべき。

    2022/04/14 リンク

    その他
    hatest
    hatest スナップショット取得時点に復旧するということは、完全に復旧できるということではないよね?

    2022/04/14 リンク

    その他
    equinox79
    equinox79 あーこれは辛い。

    2022/04/14 リンク

    その他
    gengo_k
    gengo_k Asana使おうぜ。

    2022/04/14 リンク

    その他
    rxh
    rxh 怖いわ…

    2022/04/14 リンク

    その他
    ojun2020
    ojun2020 申し開き方がステキ

    2022/04/14 リンク

    その他
    sekiryo
    sekiryo 会社名も知らないぐらいの専門外なのでほーんと読んでいたが約400社のお客様のサイトが不適切に削除されてしまいましたとか見てヒェッとなった。復旧まで2週間とか酷いことになってるな。

    2022/04/14 リンク

    その他
    shoh8
    shoh8 こええ、本番触りたくねえ

    2022/04/14 リンク

    その他
    homarara
    homarara ファーストサーバを思い出すな。クラウドはある日突然すべてが吹っ飛ぶことがあるから、「消えても対応できる」体制は必須なんだよああ。うちの顧客でそんな体制できてる所無いけど。

    2022/04/14 リンク

    その他
    yujiorama
    yujiorama 停止した理由や、復旧の状況も記載されてる

    2022/04/14 リンク

    その他
    l83DK
    l83DK アトラシアン製品はオンプレ版の販売をやめるのやめてください

    2022/04/14 リンク

    その他
    yamaimo_san
    yamaimo_san 復旧対応にJira使ってるのかな

    2022/04/14 リンク

    その他
    dekasasaki
    dekasasaki うちは平気だった。

    2022/04/14 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety Jiraされた

    2022/04/14 リンク

    その他
    amatou310
    amatou310 すげー…

    2022/04/14 リンク

    その他
    shikiarai
    shikiarai 発表までに8日もかかるのか……内容がえぐいのはわかるけど報告担当用意しないと

    2022/04/14 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx ロシアでSlackのログが消えた(経済制裁により無料アカウントに戻った)(=職場のコミュニケーション文脈を支えるログが消えた)のをながめてたら、それ以上にエグいのが消えていたでござる

    2022/04/14 リンク

    その他
    wwolf
    wwolf oh…

    2022/04/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    一部のお客様へ影響しているアトラシアンサービスの停止について | Atlassian Japan 公式ブログ | アトラシアン株式会社

    ブログは、こちらに掲載されている英文ブログの意訳です。万が一内容に相違がある場合は、原文が優先...

    ブックマークしたユーザー

    • J1382022/04/19 J138
    • radiocat2022/04/16 radiocat
    • crayzic2022/04/16 crayzic
    • mjtai2022/04/16 mjtai
    • zsiarre2022/04/15 zsiarre
    • f-suger2022/04/15 f-suger
    • rin512022/04/15 rin51
    • hotmilkcocoa2022/04/15 hotmilkcocoa
    • FTTH2022/04/14 FTTH
    • zu22022/04/14 zu2
    • dhrname2022/04/14 dhrname
    • blueskies2022/04/14 blueskies
    • mas-higa2022/04/14 mas-higa
    • kyama652022/04/14 kyama65
    • yggdra_w2022/04/14 yggdra_w
    • sharaku3eyes2022/04/14 sharaku3eyes
    • inoyy2022/04/14 inoyy
    • toaruR2022/04/14 toaruR
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事