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スターバックス、2020年以来の減収-顧客が支出抑制
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スターバックス、2020年以来の減収-顧客が支出抑制
米スターバックスが発表した1-3月(第2四半期)決算は、2020年以来の減収となった。半額キャンペー... 米スターバックスが発表した1-3月(第2四半期)決算は、2020年以来の減収となった。半額キャンペーンや新発売のラベンダー・ラテだけでは、節約志向を強める消費者を取り込むには不十分だった。株価は時間外取引で一時9.5%安となった。 成長の中核指標である既存店売上高が4%減少したことが響いた。アナリスト予想平均は1.5%増だった。スターバックスの業績には、例年より厳しかった1月の寒さに加え、世界的な消費者の慎重姿勢、中東の紛争の影響が反映されていると、レイチェル・ルジェーリ最高財務責任者(CFO)はインタビューで語った。 全般として1-3月期決算は、前経営陣が最初にまとめた高い期待に応えようと同社が苦戦していることを浮き彫りにしている。イスラエルとイスラム組織ハマスの紛争に対する同社の姿勢を巡るボイコットや、6ドル(約950円)のラテを敬遠する顧客基盤への対応に取り組んでいる。ラクスマン・ナ