記事へのコメント85

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    call_me_nots
    call_me_nots 高速道路ででも自動運転が完全に実現するのなら、AIがフツーに解決しそうな研究領域だね

    2024/02/16 リンク

    その他
    progrhyme
    progrhyme すごい

    2024/02/16 リンク

    その他
    kzm1760
    kzm1760 圧巻の一言。Jenkinsでここまでやれるのか(Jenkinsのアップデート大変そうという素人目線)。

    2024/02/16 リンク

    その他
    murasuke
    murasuke “バグをハグしたくなる自動システム!”

    2024/02/16 リンク

    その他
    yarumato
    yarumato “報告→再現性を確認→本当ならチケットを作成→優先度や重要度(いますぐ開発に影響、後回し)を決定、担当者を決める。担当者が修正、動作確認を経て、QAチームが再度確認。この工程すべて自動化を目指した”

    2024/02/16 リンク

    その他
    paradoxparanoic
    paradoxparanoic セガってなんだかんだ優秀な人材が揃ってるんだよなあ

    2024/02/16 リンク

    その他
    fanfanfine
    fanfanfine さすがに修正作業自体は手動なのか。

    2021/03/20 リンク

    その他
    hitode909
    hitode909 ASSERT_STAGE_SAKAUEで坂上さんに届くのおもしろい

    2020/09/25 リンク

    その他
    perpouh
    perpouh なぜかテンションが上がる。すごーい

    2020/09/14 リンク

    その他
    tick2tack
    tick2tack ゲームのデバグは再現するのが大変だったりするけど、自動テストだと条件を変えながら繰り返すことでバグ再現に必要な要因を絞り込みやすそうだ。

    2020/09/14 リンク

    その他
    Kesin
    Kesin 自動プレイを行わせる事例はここ数年のCEDECでよく見るようになってきたけど、それをどう活用するかについてはセガに一日の長があるように感じる。」応用の発想力がすごい

    2020/09/13 リンク

    その他
    Akkiesoft
    Akkiesoft すげ…

    2020/09/13 リンク

    その他
    t_f_m
    t_f_m "自動で発見されたバグは、自動で再現性を確認するために、自動で、自動テストプレイを開始する(何もかも自動ばかりですごい文章になっている)"

    2020/09/13 リンク

    その他
    maguro1111
    maguro1111 修整まで自動!?と読み進めたら「修正自体の作業はさすがに手作業」……。タイトル詐欺じゃん

    2020/09/12 リンク

    その他
    strawberryhunter
    strawberryhunter 先日、FFの事例も同じだったが、さすがに修正は人力か。

    2020/09/12 リンク

    その他
    chanyou0311
    chanyou0311 確かに機械学習で修正担当者の決定はオーバー感あるかもしれないけど、アイデアめっちゃ面白い

    2020/09/12 リンク

    その他
    koseki
    koseki ユーザのブラウザ操作を回し続けるみたいな形で応用が効くかしら。ゲームとウェブは何が違うんだろう

    2020/09/12 リンク

    その他
    qtamaki
    qtamaki 徹底した自動化

    2020/09/12 リンク

    その他
    peppers_white
    peppers_white 想定外のバグに集中できるのは意外と大きいのよ、初歩的なミスというのは思ってるより多い

    2020/09/12 リンク

    その他
    YukeSkywalker
    YukeSkywalker セガはここらへん力入れてるな。公開してほしい。

    2020/09/12 リンク

    その他
    oakbow
    oakbow テストシナリオを作る作業はめちゃくちゃ骨が折れる上に単純作業みがあるので精神削られるけどバグ低減に重要なので手を抜けない。ここを自動化して再現テストまで持ってけるのはすごいな。真似したい。

    2020/09/12 リンク

    その他
    djshacho
    djshacho 今やってるけど、色々盛り込み過ぎててしんどいです。会社経営が面倒臭過ぎ。

    2020/09/12 リンク

    その他
    programmablekinoko
    programmablekinoko Excelのファイルをもとに開発の各PCで自動テストって手軽でいいな。一番簡単にできる自動化/並列化やな

    2020/09/12 リンク

    その他
    onesplat
    onesplat だから肝心の修正作業が自動化されてないでしょって何度言わせんだよ

    2020/09/12 リンク

    その他
    tettekete37564
    tettekete37564 インプットに対してアウトプットをどう判別してるのか気になる。「正しい」の定義には仕様を決めた人間が必要になるはず

    2020/09/12 リンク

    その他
    Ashburton
    Ashburton バグ発見システムを作った人が想定してるバグしか発見できないのよ

    2020/09/12 リンク

    その他
    ytel
    ytel バグ発見自動化のためにテスト環境構築の自動化を土台に。上位にはバグ分析&報告の自動化→バグ取り自動化!とメタシステム感。他のシステムとかでも、現在のツールに対するメタシステムを考えても面白いかも。

    2020/09/11 リンク

    その他
    shikiarai
    shikiarai テスト計画のセンスがより重要になってくるからそこにどれだけコストかけられるかが肝になってくるな。多分FFとの差はそこ。テスト品質は全部手動なら計画で5割くらいだけどこれだと9割以上でしょ

    2020/09/11 リンク

    その他
    toaruR
    toaruR 見つけるだけでもスゴいんだけどなぁ(*´д`*)

    2020/09/11 リンク

    その他
    nilab
    nilab 『龍が如く7』は進化を続け、自動バグ発見どころかほぼ全自動のバグ取りシステムを構築。これぞ無職から勇者に成り上がるデバッグだ!【CEDEC 2020】 - ファミ通.com

    2020/09/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    『龍が如く7』は進化を続け、自動バグ発見どころかほぼ全自動のバグ取りシステムを構築。これぞ無職から勇者に成り上がるデバッグだ!【CEDEC 2020】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

    記事では、1日目におこなわれた『龍が如く7 光と闇の行方』(以下、『龍が如く7』)のデバッグに関す...

    ブックマークしたユーザー

    • ihara25252024/02/22 ihara2525
    • ihirokyx2024/02/20 ihirokyx
    • yogasa2024/02/19 yogasa
    • yysaki2024/02/19 yysaki
    • tiamointer2024/02/19 tiamointer
    • yuzame74052024/02/18 yuzame7405
    • kazafe2024/02/17 kazafe
    • kosh042024/02/17 kosh04
    • radiocat2024/02/17 radiocat
    • marutaku01312024/02/16 marutaku0131
    • pidekazu2024/02/16 pidekazu
    • natsutan2024/02/16 natsutan
    • call_me_nots2024/02/16 call_me_nots
    • progrhyme2024/02/16 progrhyme
    • yoshi-nkyma2024/02/16 yoshi-nkyma
    • nism2024/02/16 nism
    • iwadon2024/02/16 iwadon
    • ciel18m2024/02/16 ciel18m
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事