エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アマゾン流・会議の技法:「誰も座らない椅子」を用意する|まだ仮想通貨持ってないの?
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アマゾン流・会議の技法:「誰も座らない椅子」を用意する|まだ仮想通貨持ってないの?
イノベーティブな組織でありつづけるアマゾン。書中で紹介されている会議のテクニックが非常に面白いで... イノベーティブな組織でありつづけるアマゾン。書中で紹介されている会議のテクニックが非常に面白いです。 アマゾンでも、多くの組織と同じように多数のミーティングが開かれる。しかし重要なミーティングでは、幹部やマーケティングの達人、ソフトウェア担当者の席の傍らに、誰も座らない椅子が一脚置かれる。 その部屋でもっとも重要な人物が本当は誰なのか、出席者に思い起こさせるためだ—それは顧客のことだ。 アマゾンのシアトル本社で、この椅子は伝説となった。ミーティングの出席者はこの椅子を見ることで、眼には見えないがきわめて重要な存在の視点を持てる。 顧客の頭に浮かぶのは?どんな欲求や懸念を抱いているか?自分たちが進めているアイデアについてどんな感想を持つだろう? 非常にシンプルにできる、会議の場づくりですね。加えてやるなら机の上に「お客様」というボードを置いておくと、なお意識せざるをえないかも。 書中では「自