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価格は「そのまま」なのに、なぜ沖縄のブルーシールは「容量20%増」に踏み切ったのか:発売初日で1か月... 価格は「そのまま」なのに、なぜ沖縄のブルーシールは「容量20%増」に踏み切ったのか:発売初日で1か月分の売り上げ(1/4 ページ) 「アメリカ生まれ、沖縄育ち」のアイスクリーム専門店「ブルーシールアイスクリーム」を展開するフォーモスト・ブルーシール(沖縄県浦添市)はこのほど、店頭販売向けのカップアイスをリニューアルした。従来の135ミリリットルから162ミリリットルへと内容量を20%増量。発売初日で「例年の1カ月分」の売り上げを記録した。 コロナ禍で沖縄を訪れる観光客数が激減する中、なぜ増量に踏み切ったのか――。その背景には、コロナ禍で沖縄や県民への思いを深め「県民のアイス」としての立ち位置を再認識したから出来事があったという。沖縄戦終結直後から沖縄の歴史と共に育ったブルーシール。コロナ禍の現在と今後のかじ取りの行方は。山本隆二社長に聞く。 同社の2019年の売り上げは約25億円だったもの
2021/06/02 リンク