エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大みそかから元旦の“おめでとう”メール・コールは控えめに――キャリア各社が呼びかけ
大みそかから元旦にかけてのおめでとうメールやおめでとうコールの利用について、キャリア各社が自粛を... 大みそかから元旦にかけてのおめでとうメールやおめでとうコールの利用について、キャリア各社が自粛を呼びかけている。電話がつながりにくくなるほか、メールの遅延も予想される。 電気通信事業者協会(TCA)、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、ウィルコム、イー・アクセスは、12月31日の大晦日から1月1日の元日にかけて送られる“おめでとうメール”や“おめでとうコール”をなるべく控えるよう、ユーザーに協力を呼びかけている。 特に、午前0時前後から約30分間は音声通話がつながりにくくなるほか、メールについては午前2時過ぎまで遅延が続く恐れがある。各キャリアはトラフィックの増加に対応する体制を敷くが、やむをえず通信サービスの利用を一時的に制限することもあるとアナウンスしている。
2011/12/21 リンク