記事へのコメント26

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Ynono
    Ynono どんな無料サービスもこういうことが起きる可能性はあるのだが、まさかこれほどずさんな対応が許されると思っているとは、さすが旧電電公社系はサービスビジネスに対する考え方まで上から目線。

    2009/05/07 リンク

    その他
    list1569
    list1569 「開設時の目的である、ブログシステムを構築するための技術的知見、コミュニティーサービスを運用・運営するためのノウハウの蓄積は十分達成できた」 / 人柱乙って事ですね。わかります。

    2009/04/29 リンク

    その他
    highfrontier
    highfrontier 構築のための知見を得たっつても復旧できないんじゃ…、ブログシステム作れますって言ってもこの会社信用する人いないんじゃねーの?(素

    2009/04/27 リンク

    その他
    makitani
    makitani 「障害発生をきっかけにサービスの存続を社内で検討した結果、開設時の目的である、ブログシステムを構築するための技術的知見、コミュニティーサービスを運用・運営するためのノウハウの蓄積は十分達成できた」

    2009/04/27 リンク

    その他
    klov
    klov えええええ

    2009/04/25 リンク

    その他
    tabbbata
    tabbbata Doblogブロガー向けブログ移行支援プログラムのお知らせ  http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51169614.html

    2009/04/25 リンク

    その他
    mkusunok
    mkusunok 不誠実な公式声明が事態を更にこじらせる例

    2009/04/25 リンク

    その他
    georgew
    georgew 正にドブロクの名に恥じず。

    2009/04/25 リンク

    その他
    chanbara
    chanbara 「開設時の目的である、ブログシステムを構築するための技術的知見、コミュニティーサービスを運用・運営するためのノウハウの蓄積は十分達成できた」 / 言い訳を言い続けているうちに本気で信じるようになったら危険

    2009/04/25 リンク

    その他
    ka-wara
    ka-wara 「北n」、「バーニンg」、「なぎ」などの禁忌ワードがデータに含まれていた筈。圧力だな。/「俺たちがグダグダな技術的不能者になりきれば、子供たちが解放される」

    2009/04/25 リンク

    その他
    ryino
    ryino (4/26修正)http://www.nttdata.co.jp/whatsnew/20090424-02.html

    2009/04/25 リンク

    その他
    KJ-monasouken
    KJ-monasouken ノウハウが蓄積できなかったから失敗したんとちゃうの?素直に負けを認めないと今後の改善も期待できんぞ/天下のNTT様が個人営業のちゃぶろと同レベルとは・・・

    2009/04/25 リンク

    その他
    sekiryo
    sekiryo なんという惨状。

    2009/04/25 リンク

    その他
    ys0000
    ys0000 あるいは、上の逆鱗に触れたのかもね。「天下のNTTの名前を使っておいて、こんな低品質サービスを提供するな、お前ら解散」みたいな。/なんにせよ、信用失墜に拍車をかけたのは間違いない。

    2009/04/24 リンク

    その他
    bb_river
    bb_river 「負け惜しみ」としか受け取ってもらえないと思うんだけど、そんなに建前って重要なのか。

    2009/04/24 リンク

    その他
    qinmu
    qinmu 《「開設当初の目的は達したと判断した」》

    2009/04/24 リンク

    その他
    HDPE
    HDPE 何のノウハウだよ

    2009/04/24 リンク

    その他
    F-SQUARE
    F-SQUARE 障害そのものに関しては閉鎖理由にならないのかよ/利用者はモルモットかよ

    2009/04/24 リンク

    その他
    JULY
    JULY 勝手な想像だけど、今回の障害と同様の障害を避けられるだけの運用コストはかけられない、というのが本当のところでは? にしても、なんか裏がありそうな...

    2009/04/24 リンク

    その他
    hyper_tetu
    hyper_tetu 「ノウハウの蓄積は十分達成できた」ってウソーン

    2009/04/24 リンク

    その他
    kutakutatriangle
    kutakutatriangle サービス当初の目的を知らない状態で発言/大企業故のていたらくな気がするのは私だけだろうか?それに終了を決めた理由が、エンドユーザーのことを無視しているように思えるところも凄く気になるところ。

    2009/04/24 リンク

    その他
    masashichan
    masashichan これがNTTデータの技術力(笑)

    2009/04/24 リンク

    その他
    hiyang
    hiyang 『「ブログシステムを構築するための技術的知見、コミュニティーサービスを運用・運営するためのノウハウの蓄積は十分達成できた」として終了を決めた』実はお勉強のためのテストシステムでした、ということか。

    2009/04/24 リンク

    その他
    snow113
    snow113 顧客の信用を失って、何がコミュニティーサービスの運用・運営ノウハウの蓄積を十分達成か

    2009/04/24 リンク

    その他
    Mugicho
    Mugicho 「開設当初の目的は達したと判断した」←どの口が言うか!

    2009/04/24 リンク

    その他
    teo_imperial
    teo_imperial 「開設当初の目的は達したと判断した」という。/NTTデータは二度と再びWebサービスなんかやるな

    2009/04/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「Doblog」5月に終了 障害で3カ月投稿不能、一部データ復旧できず

    NTTデータは4月24日、2月8日に障害が発生して以来投稿できない状態が続いていたブログサービス「Doblog...

    ブックマークしたユーザー

    • tanemurarisa2009/06/07 tanemurarisa
    • aki-akatsuki2009/05/13 aki-akatsuki
    • Ynono2009/05/07 Ynono
    • david3rd2009/05/02 david3rd
    • list15692009/04/29 list1569
    • higasikuhigasinaebo2009/04/27 higasikuhigasinaebo
    • highfrontier2009/04/27 highfrontier
    • makitani2009/04/27 makitani
    • pmakino2009/04/27 pmakino
    • sarutoru2009/04/26 sarutoru
    • yogasa2009/04/26 yogasa
    • klov2009/04/25 klov
    • mochige2009/04/25 mochige
    • masadream2009/04/25 masadream
    • junya_asa2009/04/25 junya_asa
    • tabbbata2009/04/25 tabbbata
    • anw2009/04/25 anw
    • mkusunok2009/04/25 mkusunok
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事