記事へのコメント140

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    filinion
    filinion 必要に応じて手を加えられたりしてたぶん便利なんだろうけど…。ただ、作った人が異動した後誰にもメンテできなくなったりしない…? 業者の作ったソフトを市内一斉で入れた方が結局楽なのでは…。

    2021/02/28 リンク

    その他
    acaca
    acaca 現場が欲しいものと予算期間のバランス考えたらこんなものでは。kintone使わず開発会社に同じレベルのものを作れって言ったら時間とお金どれだけ取ることか。プラモで十分な要件に建築士を呼ぶ必要はない。

    2021/02/16 リンク

    その他
    zkangaroo
    zkangaroo 保守も含めて、体制と予算を確保してください。

    2021/02/16 リンク

    その他
    verda
    verda システム開発はできてからが本番である

    2021/02/16 リンク

    その他
    tettekete37564
    tettekete37564 悪い事は言わない。その路線は長くはやらない方が良い。欲しい仕様の洗い出しのためのプロトタイプと割り切ったほうが良い

    2021/02/16 リンク

    その他
    jitojito
    jitojito 野良マクロっぽい匂いがする。

    2021/02/16 リンク

    その他
    adsty
    adsty 業務アプリ作成サービス「kintone」の教育現場での活用例。

    2021/02/15 リンク

    その他
    tattyu
    tattyu “先生がスマホをずっと見ていることで子供たちに悪影響はないのか” こんな事言う馬鹿がまだ沢山いるのかと思うとため息が出てくるな。ウチの親はずっとスマホ見てるぞ。大して昔と変わってない。

    2021/02/15 リンク

    その他
    tritosi
    tritosi おもしろい。自分たちで必要なアプリを作っていけるのは大切

    2021/02/15 リンク

    その他
    myoukabi
    myoukabi kintoneかなとおもったらkintoneだった。

    2021/02/15 リンク

    その他
    siiko
    siiko これが話題になるくらい学校現場のICT化全然進んでないんだなあ…あとかなりの個人情報を扱ってるので学校外への持ち出しとか気になるところ

    2021/02/15 リンク

    その他
    saitamanodoruji
    saitamanodoruji Yahoo! Pipes良かったよね

    2021/02/15 リンク

    その他
    TETOS
    TETOS 美談っつーか、これぐらいは自前で作れるくらいの教育が普及していけばいいなと思う。

    2021/02/15 リンク

    その他
    zzzbbb
    zzzbbb 先駆者として讃えるべきだが、他校はそのまま真似てはいけない。問題点を洗い出して改善させることこそが文部省の役割だと言える。

    2021/02/15 リンク

    その他
    hatebu_ai
    hatebu_ai 開発リソースのさっくしゅになってないのであればいいことだ

    2021/02/15 リンク

    その他
    kijtra
    kijtra ノーコード開発だな。こういうの今後増えるかもね。

    2021/02/15 リンク

    その他
    takamii228
    takamii228 いい意味で捨てやすい(置き換えしやすい)作りや運用になってればいいけど、ブラックボックスなままガッツリ業務プロセスに載っけちゃうと辛そう。

    2021/02/15 リンク

    その他
    kyukyunyorituryo
    kyukyunyorituryo アプリを作るのをメールを送る感覚で作る人が増えたほうが効率は上がりそう。

    2021/02/15 リンク

    その他
    k2wanko
    k2wanko このアプリで困ったらまた新しいアプリを当事者たちで作ればいい

    2021/02/15 リンク

    その他
    jtw
    jtw Lotus Notesの世界だ。あれは良いものだと思ったんだけどなー。

    2021/02/15 リンク

    その他
    high-d
    high-d 行政仕事しろ。

    2021/02/15 リンク

    その他
    Tomosugi
    Tomosugi PTAでDIY得意な人が簡単なベンチとか作ってくれる感覚

    2021/02/15 リンク

    その他
    rissack
    rissack 先生+保護者人数分のkintoneアカウント作っているのだろうか。利用料はどうしているのだろう。そこが一番ハードル高い気がする。/私立か。

    2021/02/15 リンク

    その他
    unagiga
    unagiga 文科省なりが予算持ってきて、きちんとプロジェクトとしてやるべきという意見には同意しかないが、そうすると中抜き業者が殆ど予算持って行って現場の声が反映されない糞アプリが爆誕する懸念も同時にある

    2021/02/15 リンク

    その他
    ornith
    ornith 校長先生のコメントが素敵。/“「世の中にスマホは当たり前にあるものですから、それに制限を加えるのではなく、良い使い方をすることが大事です」”

    2021/02/15 リンク

    その他
    youichirou
    youichirou 良いことなんだけど、何年かして先生の顔ぶれが変わった頃にどうなるか…

    2021/02/15 リンク

    その他
    boshi
    boshi 長野県佐久穂町にある大日向小学校にて、教諭・原田友美さんががんばっている話。

    2021/02/15 リンク

    その他
    nanamae
    nanamae ノーコード系は作り込まないで使い捨てができると理想だと思うんだよな。日本人はマメなので引き継ぎしちゃうんですけど……

    2021/02/15 リンク

    その他
    Com
    Com メンテナンスやセキュリティについてどのように対策をしているのかが気になる.

    2021/02/15 リンク

    その他
    hatomugicha
    hatomugicha kintoneは全く知らないけどちょっと前のFlowみたいなもんかな

    2021/02/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    小学校教員と保護者が業務効率化アプリを自力で開発 仕事の困り事は自分で解決

    同県佐久穂町にある大日向小学校は、児童数112人、教職員22人(2020年5月1日時点)で、自然豊かな場所に...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/04/15 techtech0521
    • midas365452021/08/15 midas36545
    • heatman2021/03/18 heatman
    • filinion2021/02/28 filinion
    • fm3152021/02/27 fm315
    • ict_in_education2021/02/25 ict_in_education
    • yoshidako2021/02/23 yoshidako
    • gggsck2021/02/18 gggsck
    • minamiminamikita2021/02/17 minamiminamikita
    • tamacho2021/02/17 tamacho
    • Sinn82021/02/17 Sinn8
    • zero-buffer2021/02/16 zero-buffer
    • suzu-yuki2021/02/16 suzu-yuki
    • mkimakima2021/02/16 mkimakima
    • mas-higa2021/02/16 mas-higa
    • ant_mugi2021/02/16 ant_mugi
    • master12232021/02/16 master1223
    • zashikin2021/02/16 zashikin
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事