エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「江の島エスカー」キャッシュレス対応に チケット行列解消へ | カナロコ by 神奈川新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「江の島エスカー」キャッシュレス対応に チケット行列解消へ | カナロコ by 神奈川新聞
藤沢市江の島の江島神社入り口と頂上部の江の島サムエル・コッキング苑を結ぶ「江の島エスカー」(3区... 藤沢市江の島の江島神社入り口と頂上部の江の島サムエル・コッキング苑を結ぶ「江の島エスカー」(3区間、全長106メートル)にキャッシュレス対応ゲートが整備され、25日から運用を開始した。限られた動線に観光客が集中する「ボトルネック」を解消し、島内の移動を円滑化する取り組みの一環。 従来、エスカー乗り場周辺は、入り口に配置されたスタッフが利用者のチケットを一つ一つ目視で確認していた。このため、通過に時間がかかり、混雑時には発券機や窓口でのチケット購入待ちで多い時には100人近くの行列ができ、頂上部にたどり着くまで30分~1時間近くのタイムロスが生じていた。 新設されたゲートは、キャッシュレス自動発券機で販売するQRコード付き紙券や小田急電鉄のアプリ「EMot(エモット)」などで購入できる電子チケットに対応。4月1日からは交通系ICカードも利用できる。