記事へのコメント3

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    koutaro2000
    koutaro2000 「過剰サービスだからそれをやめればよい」というところから一歩進み、もしサービス業の店員の数を減らしたなら、そこで浮いた労働力を新たにどこにシフトさせて、さらに日本全体の生産力を高めるかを考えていく

    2012/08/01 リンク

    その他
    SavingThrow
    SavingThrow "計算上の生産性を上げても国際競争力が上がるわけではない。過剰サービスをやめれば、から一歩進み、サービス業の店員の数を減らしたなら、その労働力をどこにシフトし、日本全体の生産力を高めるかを考えるべき。"

    2009/11/10 リンク

    その他
    mn_kr
    mn_kr “米国の場合は、配置している店員の数が少ないように思える。生産性を計算するときは、店の売上げ(ないし付加価値)を分子とし、店員の数を分母として割る⇒米国の一人当たりの生産性が数字上高くなるのは当然”

    2009/11/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ページが見つかりません404 Error | 三菱総合研究所(MRI)

    大変申し訳ございません。 お探しのページまたはファイルは見つかりませんでした。 URLが正しく入力され...

    ブックマークしたユーザー

    • koutaro20002012/08/01 koutaro2000
    • chikiu2010/07/30 chikiu
    • kowas2010/02/04 kowas
    • oumori2009/11/14 oumori
    • SavingThrow2009/11/10 SavingThrow
    • mn_kr2009/11/07 mn_kr
    • hasetaq2009/11/06 hasetaq
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事