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カスハラとは 当事者が語る理由 東京都やJR東日本の対策は アンガーマネジメントどうする | NHK
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カスハラとは 当事者が語る理由 東京都やJR東日本の対策は アンガーマネジメントどうする | NHK
「店員をクビにしろ」「上司を呼んでこい」 こうしたことばは「カスタマーハラスメント」となりかねませ... 「店員をクビにしろ」「上司を呼んでこい」 こうしたことばは「カスタマーハラスメント」となりかねません。この「カスハラ」の実態を調べるため、労働組合が3月までサービス業の組合員を対象にアンケート調査を行ったところ、「2年以内で被害にあった」と回答した人が半数近くにのぼりました。客側はなぜこうした行為をしてしまうのか。「カスハラ」を繰り返したことがあるという当事者が取材に応じました。対策の動きとあわせてまとめました。