記事へのコメント52

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    stabucky
    stabucky 今までアマゾンで注文するときに申し訳ない気がしていたが、これからは気兼ねなく注文できるな!

    2018/04/28 リンク

    その他
    karupanerura
    karupanerura このまま「安くて質が良い」の時代は終わってほしい。どんなものも相応の対価が無いと長くは続かない

    2018/04/28 リンク

    その他
    naotoyamada
    naotoyamada 料金値上げでも顧客離れの影響はあまりなかったみたい。利益を従業員にうまく還元できたら、人手不足も解消しそう。

    2018/04/27 リンク

    その他
    swingwings
    swingwings ドライバーの待遇改善がなされるといいね。経営陣だけほくほくになったり、内部留保貯め込むだけなら軽蔑する。

    2018/04/27 リンク

    その他
    bobniku
    bobniku ぜひ給料かボーナスに割り当ててあげて欲しい。

    2018/04/27 リンク

    その他
    viperbjpn
    viperbjpn ちゃんと社員に還元してやってな

    2018/04/27 リンク

    その他
    jtw
    jtw ヤマト品質を作り上げたのだからもっと利益出して会社強くしてほしい。

    2018/04/27 リンク

    その他
    sputniksrec
    sputniksrec サービスに対しての対価が適正になったよね。ただ、送料無料文化マジでやめてほしい。

    2018/04/27 リンク

    その他
    htbman
    htbman ちょっと前にまだ足りないみたいな記事出てなかったっけ

    2018/04/27 リンク

    その他
    civicpg
    civicpg ヤマト:品質が落ちる前に仕事減らして値上げして増益して人材確保。一方、日本郵便:ヤマトが減らした仕事を受けて、品質と評判落としてから今さら値上げしたらヤマトに客が流れそう。

    2018/04/27 リンク

    その他
    pikopikopan
    pikopikopan 値上げ成功よかった!次は従業員の給料や!!

    2018/04/27 リンク

    その他
    Rinta
    Rinta “3000人のトラック運転手を含む約5000人の契約社員を正社員登用する待遇改善策に合意。” 素晴らしいね! ちゃんと労働者に還元していってほしい。

    2018/04/27 リンク

    その他
    Iridium
    Iridium お陰で郵便局が瀕死です。荷物の総量の増大に対してそもそも社会が対応できていないような

    2018/04/27 リンク

    その他
    hiroyuki1983
    hiroyuki1983 現状の人員と賃金体系でこの成長を実現できたんなら、それらを改善する理由が企業にはないんだよなぁ・・・

    2018/04/27 リンク

    その他
    h1roto
    h1roto ヤマトさんお願いですデリバリープロバイダを潰してください

    2018/04/27 リンク

    その他
    medakamaster
    medakamaster 料金、賃金を上げれる強い会社は、率先して上げてほしい。そうすれば料金、賃金を上げれないようなビジネスモデルの会社は人を集められず退場して、社会の利益にもつながる。

    2018/04/27 リンク

    その他
    sakuragaoka99
    sakuragaoka99 正社員化の話が書いてあるけど、「いい話」になるのは従業員に還元されてからだよね。

    2018/04/27 リンク

    その他
    fishpaste1214
    fishpaste1214 利益上がったか。じゃあ次は賃上げだな。

    2018/04/27 リンク

    その他
    tofy
    tofy 配達人の賃金は上がるのでしょうか?

    2018/04/27 リンク

    その他
    sadn
    sadn デフレ脱却への第一歩になればいいね

    2018/04/27 リンク

    その他
    knewton
    knewton 良し。ちゃんと従業員の給料上げるんだぞ

    2018/04/27 リンク

    その他
    ryuukakusan
    ryuukakusan 今までの経営陣が無能だった?

    2018/04/27 リンク

    その他
    e_pyonpyon21
    e_pyonpyon21 幾つかの大手小売との縁を切ったり細めたりして経営や労働の各環境が改善されたのなら結構なお話だけど、例年のように母の日のカーネーションの物販を勧められたのには、さすがにおつきあいする義理を感じなかった

    2018/04/27 リンク

    その他
    ShimoritaKazuyo
    ShimoritaKazuyo ヤマトになら喜んでお支払いします

    2018/04/27 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi おおすごい、と思ったけど1-3月期は赤字か。

    2018/04/27 リンク

    その他
    ripple_zzz
    ripple_zzz 少なくとも現場の残業量は減ってるからね。値上げよりも輸送にかかるコストがへったことかデカいはず。ところでヤマトさんウチとの契約復活しないか?(切望)

    2018/04/27 リンク

    その他
    reachout
    reachout 八割ってすげぇな。生産性激増やないか、値上げが生産性に一番効くことが証明された

    2018/04/27 リンク

    その他
    sashiharajp
    sashiharajp 現場は楽になり利益は増え給料も上がるのであれば確かにインフレも悪くない。

    2018/04/27 リンク

    その他
    dzod
    dzod また日経のとばしの模様

    2018/04/27 リンク

    その他
    hidea
    hidea これで某デリバリープロバイダから人材が流れてくるようなら好循環なのだが。

    2018/04/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ヤマトHD、値上げ効果で今期営業8割増益 - 日本経済新聞

    宅配便最大手、ヤマトホールディングスの業績が急回復する。2019年3月期の連結営業利益は500億円強と前...

    ブックマークしたユーザー

    • repunit2018/04/29 repunit
    • sawarabi01302018/04/29 sawarabi0130
    • stabucky2018/04/28 stabucky
    • agrisearch2018/04/28 agrisearch
    • karupanerura2018/04/28 karupanerura
    • garlicgun2018/04/27 garlicgun
    • naotoyamada2018/04/27 naotoyamada
    • swingwings2018/04/27 swingwings
    • norixto2018/04/27 norixto
    • rgfx2018/04/27 rgfx
    • toya2018/04/27 toya
    • uimn2018/04/27 uimn
    • amy3852018/04/27 amy385
    • bobniku2018/04/27 bobniku
    • mesotaro2018/04/27 mesotaro
    • guldeen2018/04/27 guldeen
    • viperbjpn2018/04/27 viperbjpn
    • jtw2018/04/27 jtw
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事