エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント208件
- 注目コメント
- 新着コメント
gumdental
20プリウスはエアバック作動に伴いそれまでの記録が残る。速度・加減速G・ハンドル操舵量・アクセル開度・ブレーキ踏んだ量等すべてEDRに記録される。警察はEDRで車両欠陥がない点を確認済。それでも逮捕しようとしない
gogatsu26
考えられるのは次の3つ ①運転手の認識と実際の動作が違っていた ②運転手がミスを知りつつ虚偽申告 ③運転手は正しく操作したが車が誤動作→車体と運転記録を検査したメーカーが欠陥を隠蔽しようと虚偽報告
BigHopeClasic
「人間は慌てるとブレーキを踏まずにアクセルを踏む」なんてことの実証を自動車メーカーがしないのは不作為の犯罪と言ってもいい。飛行機ならこんなヒューマンエラーが起きたら設計は全変更される。
ZeroFour
普段どおりの運転中にトラブルが起きれば気が動転し、とっさにブレーキへ踏み替えるのは難しいという点だけはまだ分かる。追突されてペダルがロックした記憶もあるので。ただ、やはり年齢からしても都心の運転は…。
sanam
この87歳の主張はどうでもいいから、危険運転を防ぐ・継続的に危険運転をする人間から上手い事免許を剥奪出来るシステム作りを。加害者予備軍の家族も毎日決定的な対策は取れずヒヤヒヤしながら暮らしてるのよ。
mystandard1979
僕たちは高齢者とかプリウスとか元官僚とか、断片的な情報しか持たないにも関わらず、故意だとか隠蔽だとか考えている。人間はバイアスで思いたいように思う証左、だから何事も確定的にものを語らないほうがいいね。
POTPOTATO
この事故に関する話題はマスコミの記事を鵜呑みにして判断すると色々と見誤ると思いますし、法改正などを求めるのであればともかく、遺族でもなんでも無い無関係の第三者が過剰に憤る意味は無いと思います
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2019/05/18 リンク