記事へのコメント77

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    perousagi
    perousagi 最低の選択をしたJR経営陣に天罰を。日本株式会社の終焉かいな。

    2024/05/18 リンク

    その他
    onionskin
    onionskin そりゃそうなる。ちょっと定型から外れると返金や列車変更一つ券売機じゃできないんだから。

    2024/05/14 リンク

    その他
    kechack
    kechack 有人の切符販売窓口では混乱が頻発し、削減計画は凍結を余儀なくされた。使い勝手の悪いネット販売システムの改修を怠ったまま拙速に取り組んだ結果の「デジタル戦略の誤算」

    2024/05/14 リンク

    その他
    soyokazeZZ
    soyokazeZZ DXって盲腸くらいに思ってる人いるけど、開胸開頭クラスの大手術だよな。かなり腹くくらないとできない

    2024/05/14 リンク

    その他
    letra
    letra JR東日本にはスマートEXもEXもないぞ!

    2024/05/14 リンク

    その他
    mrnns
    mrnns JR東日本本体と、システムを担うJEISあたりの歩調が合ってないのでは?全般に本体のコストカット意識が先行し過ぎていて、諸々追いついていない気がする。

    2024/05/14 リンク

    その他
    camellow
    camellow え!デジタル戦略とかあったの?コストカット戦略だけが先走ってるのかと思ってたわ

    2024/05/13 リンク

    その他
    peach_333
    peach_333 インバウンドが増えてる今窓口削減とか意味わからん

    2024/05/13 リンク

    その他
    tanority
    tanority これ計画したときコンサル入れたのかなそれともオール自社か?

    2024/05/13 リンク

    その他
    dubdubchinchin
    dubdubchinchin 早朝深夜にクレカでポンと買えるのがめちゃ便利なので、情弱の方たちはそのまま大行列の窓口へどうぞ^_^と思うぐらい性格悪いです(確かにwebは使いにくい)

    2024/05/13 リンク

    その他
    balflear0527
    balflear0527 京都駅の券売機横で1件500円で発券手伝う仕事始めよっかな

    2024/05/13 リンク

    その他
    lb501
    lb501 京都駅は外国観光客が多いのだから今よりももっと窓口増やしてよ。あと券売機も足りない。自分は別の駅で買った。

    2024/05/13 リンク

    その他
    shinkansen_nagasaki
    shinkansen_nagasaki 券売機で出来る事を増やしてくれ

    2024/05/13 リンク

    その他
    ryoakikazu
    ryoakikazu これまじバカ

    2024/05/13 リンク

    その他
    georgew
    georgew 大方ベンダーに丸投げでデジタル部門に優秀な人材投入してこなかったから因果応報ではないのか、ひょっとして。

    2024/05/13 リンク

    その他
    segawashin
    segawashin ジョルダンみたいなネットの経路検索は大抵の人が使えてとてもわかりやすいんだから、アレと同じようなものをウェブサイトで作って最後にQRコードかなんか出して、駅では発券だけみたいにすれば良いのに。

    2024/05/13 リンク

    その他
    kawani
    kawani 駅から時刻表やごみ箱なくなった時も思ったけど、社内でKPIの設計が間違ってるくさい。あるいはあらゆるKPIはハックされる案件か。「ワタクシ今期〇〇円のコスト削減を達成しました」「ハイ君評価A」

    2024/05/13 リンク

    その他
    mouki0911
    mouki0911 順序が逆なだけ。利用率が下がったら減らす、それだけでしょうが。

    2024/05/13 リンク

    その他
    kootaro
    kootaro 窓口でしか出来ない対応と、ネットや券売機でも出来る窓口を分けて欲しい。

    2024/05/13 リンク

    その他
    theta
    theta 窓口料金取るのはちょっと違う気がするな。いずれにせよ、JRは旅客にどうして欲しいのか、わかりやすく説明してほしい。まず、どのアカウントを作れば良いのか。

    2024/05/13 リンク

    その他
    sucelie
    sucelie JRもいい加減統合すればいいのでは・・・

    2024/05/13 リンク

    その他
    ikura_chan
    ikura_chan 券売機でも種類によってできることとできないことがあったりしてわけわからん。特に会社跨ぐ時が面倒。

    2024/05/13 リンク

    その他
    uiiauo
    uiiauo 係員につながるリモート券売機があっても、そこが全然つながらんのよ、保留音でずーーーーっと待たされてるの目撃したよ

    2024/05/13 リンク

    その他
    shea
    shea ネット歴30年、IT企業勤務でも、頭かきむしりたくなるくらいチケット取るサイト使いにくいもんね。そもそもどこのサイトで取れば良いのかから調べないとわからんし。スマートEXとEX予約の違い、わかるか?

    2024/05/13 リンク

    その他
    porquetevas
    porquetevas 券売機のリモート対応は九州で使おうとしたことがあるが〇人待ちのまま一生繋がらない感じだった。東日本ではもっと酷いことになりそうだしコールセンター設置しても対応できる知識を備えた人材育成が簡単ではない

    2024/05/13 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou システム云々より特殊な状況で一気に業績が悪化したのに過剰反応して急ぎ決定したものの、実行に時間がかかり需要が戻る曲面で実行を中止できなかった所に問題があると思う。

    2024/05/13 リンク

    その他
    hatest
    hatest まず、みどりの窓口 から、あかじの窓口 に名前を変えたらどうか

    2024/05/13 リンク

    その他
    AKIMOTO
    AKIMOTO 料金体系を簡略化しないとデジタル移行で痛みばかり見つかるのでは

    2024/05/13 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx バカDXの末路だ。

    2024/05/13 リンク

    その他
    hatebu_admin
    hatebu_admin ユーザを教育しなかったのが悪い。まずは窓口手数料取るとこからやで

    2024/05/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    JR東日本「みどりの窓口」削減凍結 デジタル戦略の誤算 - 日本経済新聞

    JR東日のデジタルトランスフォーメーション(DX)戦略が岐路に立っている。チケットレス化を前提にみ...

    ブックマークしたユーザー

    • perousagi2024/05/18 perousagi
    • toya2024/05/14 toya
    • kazgeo2024/05/14 kazgeo
    • onionskin2024/05/14 onionskin
    • kechack2024/05/14 kechack
    • tyu-ba2024/05/14 tyu-ba
    • railwaypress2024/05/14 railwaypress
    • karia2024/05/14 karia
    • soyokazeZZ2024/05/14 soyokazeZZ
    • letra2024/05/14 letra
    • mrnns2024/05/14 mrnns
    • and_hyphen2024/05/13 and_hyphen
    • camellow2024/05/13 camellow
    • peach_3332024/05/13 peach_333
    • lonelyman2024/05/13 lonelyman
    • tanority2024/05/13 tanority
    • hisasuerror2024/05/13 hisasuerror
    • dubdubchinchin2024/05/13 dubdubchinchin
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事