記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    cocoaCargo
    cocoaCargo もう東海道以外の新幹線はいらなくね?ストロー現象によって首都圏へ人口を流入させることが新幹線の意義であり、もう東北・山陽は出がらしになっている。残るは関西東海だけだ。必要な部分へのみ継続投資すべき

    2024/01/31 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou バネ式の方がメンテしやすいって感じなのか。パッと考えると質量を利用したタイプの方が信頼性高そうに思うけどな。

    2024/01/31 リンク

    その他
    daruyanagi
    daruyanagi “通常は劣化の状況を踏まえて30年ほどで交換するが、破損した装置は東北新幹線の大宮―上野間が開業した1985年から約38年間使用していた”こういうのはちまちま点検するより、ぱっぱか換えたほうが結局は安い( ˘ω˘ )

    2024/01/31 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke まぁ目安を超えても直ちに問題が出るというわけではないんだろうけどなぁ、交換は早めにしとこうかン

    2024/01/31 リンク

    その他
    asrog
    asrog 「開業してから一度も交換してませんでした」は分かりやすくていい(よくない)

    2024/01/30 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 理想は30年と決めた部品は30年で変えた方がいいんじゃないすかね

    2024/01/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    JR東日本の新幹線、架線装置の半数が交換目安超え 停電巡り - 日本経済新聞

    東北新幹線などで23日に発生した停電トラブルを受け、JR東日は30日、記者会見を開き、破損した架線の...

    ブックマークしたユーザー

    • kechack2024/01/31 kechack
    • triceratoppo2024/01/31 triceratoppo
    • cocoaCargo2024/01/31 cocoaCargo
    • TakamoriTarou2024/01/31 TakamoriTarou
    • andsoatlast2024/01/31 andsoatlast
    • feilong2024/01/31 feilong
    • theta2024/01/31 theta
    • daruyanagi2024/01/31 daruyanagi
    • jt_noSke2024/01/31 jt_noSke
    • tcmsc2024/01/31 tcmsc
    • Surume2024/01/31 Surume
    • gunnyori2024/01/31 gunnyori
    • asrog2024/01/30 asrog
    • takeishi2024/01/30 takeishi
    • Untouchable2024/01/30 Untouchable
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事