エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【わかりやすく】Googleアナリティクス 4(GA4)の使い方・画面構成を解説 | ナイルのマーケティング相談室
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【わかりやすく】Googleアナリティクス 4(GA4)の使い方・画面構成を解説 | ナイルのマーケティング相談室
新たなGoogleアナリティクスの規格として、「Google アナリティクス 4(GA4)」がリリースされました。 ... 新たなGoogleアナリティクスの規格として、「Google アナリティクス 4(GA4)」がリリースされました。 2022年2月にGoogleは、従来のGoogleアナリティクスであるユニバーサルアナリティクス(UA)のサポートが2023年7月1日で終了する旨も明言しています※。 ※参考:ユニバーサル アナリティクスのサポートは終了します(Googleアナリティクスヘルプ) 7月31日現在データの更新もされていますが、いつ更新が止まるかわからないため、GA4への乗り換えは必須と言えるでしょう。 これまで「ユニバーサルアナリティクスに慣れているから」「GA4はわかりづらいから」と、GA4の使用を遠ざけていた方もいるのではないでしょうか。 本記事ではそのような方のために、GA4の基本的な使い方や導入方法について、実際の画面キャプチャを交えて解説します。 \UA終了!GA4正直見方わからないと