エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
URLを正規化するためにGoogleは複数のシグナルを利用する
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
URLを正規化するためにGoogleは複数のシグナルを利用する
[レベル: 初級] URL を正規化する際にさまざまなシグナル(要因)を Google は用います。 想定した URL ... [レベル: 初級] URL を正規化する際にさまざまなシグナル(要因)を Google は用います。 想定した URL でインデックスさせるためには、そうした要素に利用される URL をそろえておくことが大切です。 正規化のために使われるシグナル 正規 URL を決定する際に使われる代表的なシグナルには次のようなものがあります。 リダイレクト rel=”canonical” サイトマップ 内部リンク 外部リンク HTTPS(一定の条件下では、HTTP の URL よりも HTTPS の URL を優先して検索結果に表示する) 正規 URL、言い換えればインデックスさせる URL を的確に指示するには、上で挙げたようなシグナルで用いられる URL をそろえておかなければなりません。 たとえば、下のような状況にしておくと混在したシグナルを Google に送ってしまうことになります。 rel=