エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント249件
- 注目コメント
- 新着コメント
mohno
ただでさえ運転手不足だからなあ、と思ったら、↓https://twitter.com/busdriver_bot/status/1684686437005078528 月20日勤務で20万円とか、それ人手不足じゃなくて賃金不足だろ。/高給で集めたら、今度は他所が困るんだろうけど。
osugi828
国家事業は仕事を生み出すのも一つの効能なので、それ自体はいいことなんだけど、募集が遅いしそういうことは事前に見積もって行政仕事としてきちんと生み出さないといけない。それができてない。
vabo-space
トップブコメの通り、維新が市バスなどの公営バスを削減しまくってきた経緯があるから自業自得因果応報の感が|しかも広告の募集が非正規で20日稼働月20万の低待遇らしい…条件が論外過ぎるし無能なバカとしか思えん
Wafer
ロボット先進国に国を挙げて邁進すればよいのに、なぜか人を使いたがる。自動運転の難しさのほとんどは機械と人間が同じシステムに乗っているからに他ならないので人間を排除すれば今の技術レベルでも十分実現可能
monochrome_K2
これ運転手不足以前に会場へは片側2車線の夢舞大橋を通るしかなく混雑したら詰むような気がする https://www.sankei.com/article/20231121-QC7QAIOLL5PVJCOTEWH3BUHT3I/
tienoti
達成できても、そもそもしんどそうなエリアなんだろうな"万博協会が策定した輸送計画は、JR桜島駅と会場を結ぶシャトルバスにEV(電気自動車)バス70台を導入し、1日最大約1万6000人を運ぶとしている。"
yomo_w5_3
"大阪市内で、運転手をあっせんする業者を公募する説明会を開き、旅行業者など約50社が参加した" わざわざ参加する観光バス運行業者等がいるということは、インバウンド需要が及ばない地域もあるのだなという感
Yauchi
11/22「運転手約180人が必要になるが、府内で路線バスを営業するバス会社からは最大80人しか確保できず、全国から運転手を集める方針に転換」全然足りてないじゃん。府市職員で大型免許持ちをボラで徴集するのかと。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2023/11/22 リンク