エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京モノレール伸びる 東京駅or新橋駅 - 政治・社会 - ZAKZAK
羽田空港と浜松町を結ぶ東京モノレールが、起発点をJR東京駅または新橋駅まで延伸する検討を本格的に... 羽田空港と浜松町を結ぶ東京モノレールが、起発点をJR東京駅または新橋駅まで延伸する検討を本格的に始めたことが分かった。東京新聞が報じた。JR東日本の成田エクスプレスとの乗り換えをスムーズにして、羽田-成田間の旅客獲得競争に乗り出すものとみられる。 東京駅への延伸にかかる費用は1000億円超。新橋駅にした場合は、駅新設を除くと3分の1の費用で済むという。東京モノレールは、早ければ数年程度で延伸できるとみている。成田エクスプレスは現在、新橋駅を通過しているが、JR東が新橋を停車駅にすれば、乗り換えの利便性が高まる。 JR東は2002年に東京モノレールの株式70%取得し、子会社化した。その後、ICカード乗車券「スイカ」を導入したり、羽田空港から山手線内の運賃を500円にする「モノレール&山手線内割引きっぷ」を発売するなど東京モノレールと連携を深めている。 羽田と成田の両空港間は現在、京急と京成が
2010/09/18 リンク