記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hide_nico
    hide_nico “この「マテハン」がバラバラなことが共同配送の拡大を進めるうえで大きな壁となっている。会議資料には各社が自社の利益や効率化だけを考えて「マテハン」の運用を進めてきたとして厳しい言葉が並んでいます”

    2024/04/16 リンク

    その他
    secseek
    secseek いったん運べなくなって困ってからじゃないと話が進まないかもしれませんね。なんにせよ大事なのは先立つもの、もっと具体的に言えば金なので、とにかく金が回らないと話が始まらないと思います

    2024/04/10 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2024/04/09 リンク

    その他
    brothert
    brothert 電車やディーゼルカーを使った定時制の高い中距離貨物輸送なんてできないだろうか? http://blog.livedoor.jp/brothertom/archives/86513219.html

    2024/04/09 リンク

    その他
    REV
    REV 自前でトラックを買って倉庫を建てて運転手を雇うなんていう話が1dbも聴こえてこないのは、みな『運ぶ奴はいくらでもいる』って思ってるんじゃないかと思ってる。

    2024/04/09 リンク

    その他
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 金払いが悪いところは、配送契約されない未来が待っている

    2024/04/09 リンク

    その他
    ntnajp605
    ntnajp605 "変革を迫られる物流会社"荷主や消費者も変わらなければならない当事者だけど、そこは特に触れてないな。カギは物流を利用する我々が握ってるという意識の醸成なくては、ドライバーの労働問題も抜本改善しないだろう

    2024/04/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    わたしたちの荷物はどうなる?「物流2024年問題」解決のカギは | NHK | ビジネス特集

    時間外労働の上限規制の適用に伴い輸送量の減少が懸念されている物流の「2024年問題」。わたしたちの暮...

    ブックマークしたユーザー

    • hide_nico2024/04/16 hide_nico
    • secseek2024/04/10 secseek
    • daybeforeyesterday2024/04/09 daybeforeyesterday
    • brothert2024/04/09 brothert
    • REV2024/04/09 REV
    • jt_noSke2024/04/09 jt_noSke
    • triceratoppo2024/04/09 triceratoppo
    • kenzy_n2024/04/09 kenzy_n
    • mamezou_plus22024/04/09 mamezou_plus2
    • ntnajp6052024/04/09 ntnajp605
    • futenrojin2024/04/09 futenrojin
    • andsoatlast2024/04/09 andsoatlast
    • jakuon2024/04/09 jakuon
    • zu22024/04/08 zu2
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事